2012年2月3日金曜日

ヒーターみっつでどうだ!

 
八兵衛がいきなり元気なくなりました。
トヤ中なのである程度の元気のなさはあったのですが
エサもあまり食べず、まんまるに膨らんで背眠状態。

カゴの中の温度を上げてあげても改善せず、こりゃいかん!と、
カナリアの7のために用意しておいた水槽とプラケースの
保温室に移ってもらいました。

最初は暴れるかな~と思いましたが、やっぱり具合悪いみたいで
とても大人しく。ただ、キッチンペーパーをついばんでしまう
のが困ったところ。食べちゃってるんだもの。(>_<)
エサを食べておくれ~!


背面と床面にサーモスタット付きヒーター。+ひよこ電球20W。

八兵衛はちんまりと座って大福のよう。


まだ寒いか!
もうすぐ30度。もうちょっと待ってね!
こんなに膨らんじゃって・・・(T_T)ハチ・・・。

マックスの32度。
やっと膨らみが無くなってきました。

ほんわかあったかいでしゅ~。
 
そかそか。(^_^)大変なトヤになっちゃったなぁ。
悪い虫が体の中で悪さをしているかもしれないから
念のため病院の予約を取ろうね。
 
おまけ。
八兵衛の様子を見ながら作っています。

2 件のコメント:

  1. はっちゃん、心配です。
    人も小鳥もほんと健康って大事ですよね。
    こんどははっちゃんのブレスレットも作ってるんですね。

    返信削除
  2. 楓さん

    心配してくださりありがとうございます。
    八兵衛、ものすごく羽が抜けてます。
    プラケースの保温室にいればエサも食べられるし、ある程度は元気です。
    月曜にキャンセルで空いた時間に獣医さんの予約を入れて貰ったので、診て貰ってきます。
    ただのトヤ疲れならトヤ中だけプラケースの保温室でもいいんですけどねぇ。

    ちなみにビーズの八兵衛はブレスレットではなくリングです。(^_^)

    返信削除