2012年2月19日日曜日

キンカーず。




とても元気なトヤを迎えているここのつ。

今日もちょっと色合いが違って見えます。(^_^;)
ブログ泣かせな羽色だなぁ。


ここのつは外遊びが好きですが、カゴに帰すのもわりと楽で。

私がそろそろ帰って欲しいなぁとカゴのあたりに立つと、
ぱらら~っと飛んできて入ってくれたりします。

3回に1回は餌入れの中におやつを入れてあげているので
その楽しみがあるのでしょうね。(*^_^*)

食いしんぼうなだけかもしれませんが、おやつの量を間違え
なければ、小鳥を追いかけ回さずに済み、とても良い方法です。



一方、つらいトヤを頑張っている八兵衛。
だいぶ生えそろってきましたが、室温に出して遊んでいると
目がショボショボになって丸く膨らんできます。
まだ本調子ではない様子。

でも手乗りでナデナデさせてくれたので、トヤのイライラは
なくなってきたのかもしれません。
もちろん。頬ずりしまくりです。

最近インベーダーゲームのような鳴き声を発します。
八兵衛・・・名古屋打ち?(知ってる方だけで結構です)

キンカチョウの謎は深まるばかり。

見ていて飽きません。



0 件のコメント:

コメントを投稿