2012年2月4日土曜日

床が鏡って・・・(^_^;)


八兵衛が保温室でなら元気そうなので、前々から友人と約束していた
六本木に遊びに行ってきました。
 
  
何年振りかのスケート。
 
都心のスケートリンクは狭いですねぇ(^_^;) 

田舎のリンクはとても広くもっと自由に遊べました。
子供の頃は一人でリンクに通ってよく遊んでいたモンです。
 

滑っているところを撮ってもらうのは難しいので端っこで。

遊ぶと行ってもフィギアスケートよりもスピードスケート的な感じで、
ひたすらコーナーリングの練習してたり。(笑)
今日の滑っていた時間(1時間半)でコーナーリングの足の運びは
思い出せました。外側の足をインにインに。ってね。

楽しかったです。
一度も転ばずにすみました。(^_^)v

その後六本木ヒルズに移動。
森タワーの展望台カフェでしばらく休憩。
 
すると見る見るうちに夕日が沈んでキレイな夕景が。

富士山くっきり見えてます。
赤と青のコントラスト。
空って不思議ですね~。


そして夜景に早変わり。

森タワーのスカイデッキ(屋上)から撮影しました。

やっぱり東京は明るい!

でもネオンがキラキラしなくなったので、きっと節電されているのでしょうね。

寒いので長居せずに帰りました。
八兵衛が待ってるしね。

割引チケットくれたRちゃん!ありがとう!(*^_^*)
おかげで楽しくすごせたよ♪

あ!そうそう!
いま森美術館でやってる、イ・ブル展を見に行かれる女性の方。
展示ホールの一部の床が鏡です!
スカートでは行かない事をオススメします!


2 件のコメント:

  1. お?
    久々に覗いたら、Rちゃんとは私のことか?(笑)

    ヒルズでスケートやってるなんて、知らなかった(笑)

    満喫されたみたいで良かったです~!!

    返信削除
  2. りかさん

    そうそう、アナタの事よ(笑)

    スケートやってるのはヒルズじゃあくてミッドタウンのほう。
    いつも芝生公園になってるスペースでスケートやってるのよ。
    狭いけどね。おばちゃんにはちょうど良い運動になりました。(笑)

    ヒルズのスカイデッキ。冬だから遠くの灯りまで良く見えて、とってもキレイだったよ。
    ありがとね~。(*^_^*)

    返信削除