2012年9月19日水曜日

高倉健に泣かされた。。。



ロードショウ中の

「 あなたへ 」

ネタバレなので嫌な人は読まないで下さいね~。

晩年に結婚し、十数年連れ添った夫婦。
妻に先立たれ生活の中にポカリと空いたなにかを感じていた夫。

そんな矢先妻から手紙が届く。
スズメの描かれた絵手紙だった。

「私の遺骨は故郷の海に散骨してください」

戸惑う夫。
それでも妻の故郷へと車で旅に出る。
旅の途中にいろんな出会いがありドラマがある。

妻の故郷についてもなお夫は迷っていた。
そしてやっと決心する。
散骨を。

誰の迷惑にもならない場所まで船を出してもらい
広い海に白い骨を一握りづつ沈めた。
愛しい人に別れをつげるように。

もーこの辺でズビ泣きでした。(T_T)
だってウチのカナリアの7の遺骨を思い出してしまって。
手放すなんてできるかなと想像してしまって。

自分は散骨されても構わない派なんですが。
自分の愛するものは散骨できないかもしれません。

健さん。だいぶ歳をとられた風ではありましたが、
それでも格好良かったです。(>_<)


こちらは映画の後にいったお茶屋さん。
お抹茶がおいしゅうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿