2014年4月27日日曜日

4月1日のタネあかし



実は。

花嫁さんになっておりました~♪(*^_^*)

花婿さんはカットされててバランスの悪い写真ですが見てやってください。

 満開の桜を見上げる私。

 将棋を指してるフリをする私。

将棋パート2。 

白い和傘をさす私。 

花婿さんを見つめる私。 


窓越しに映る桜を眺める私。 

門の前で佇むわたし。 

微笑んでみせる私。 

 樹齢数百年の盆栽と私。

髪飾りに成人式で使った玉飾りとかんざしを使用した私。 


今年は区切りの年で、ちょうど色打ち掛け着たこと無いから
着てみたいなぁ。と言ったことから始まった計画でした。
4月1日も記念日で。
まさか桜が満開になるとは思っていませんでしたけどね。
朝イチ式場入りで午前中に撮影。
ランチは式場のはからいで当時と同じコース料理をいただけました。
もちろん有料ですよ。

この日は風邪をひいていて正直しんどかったですけど、思い出に残る
楽しい一日が過ごせました。

衣装合わせとか、何色の打ち掛けにするか悩んで最初はピンクを
チョイスしたのですが、決めた後、日に日に赤のほうが良いような気が
してしまって、結局変更してもらいました。
今にして思えば赤で正解だったと実感しています。
赤も数種類ありましたけどね、この打ち掛けで良かったと思います。
そう言う選択の悩みも楽しみのひとつでした。


またコスプレしようね。花婿さん。




4 件のコメント:

  1. 色打ち掛けをお召のnaomiさん、お綺麗ですね~~♪
    私もドレスや打ち掛けを着た写真、撮ってみたくなりました。

    最近は、髪飾りに大きなお花をよくつけてるのを見かけます。
    全体やお顔がぱぁ~~っと華やいで、とっても素敵。

    赤の打ち掛けで正解だったと思います!!

    返信削除
    返信
    1. ちぃさん

      きゃ~「お綺麗」だなんてお世辞でも嬉しいです~❤
      ぜひぜひちぃさんも体験してみてください。楽しいですよ~。
      ちぃさんスタイル良いからドレスの方が良いかもしれませんね(*^_^*)

      花飾りは確かに大ぶりなのが今の流行ですね。
      今回は造花でしたけど。(写真には造花のほうが良いそうで)

      やっぱり!赤で正解ですよね!? やったぁ!(^o^)ありがとうございます。

      ちぃさんがコメント書いて下さって良かった。今まで無反応で寂しかったんです。

      削除
  2. いえいえ、華やかなお着物がよく似合っていますし、
    naomiさんは色白なので、日本人形のように素敵です!

    ひ、、、ひとりでも体験できるんでしょうか(汗)
    淋しいオバちゃんやな…とかって思われたりして(涙)
    (変身写真とかだったら一人でも大丈夫かな??)

    返信削除
    返信
    1. ちぃさん

      そ、そんな褒め殺しを❤恥ずかしいです。
      でもね、ファンデーション肌色より暗めにしちゃって首の方が白いんです。失敗しました~(T_T)

      1人体験いけると思いますよ、後は女性同士(母・娘とか)の記念写真でっていうのをテレビで見ました。カラードレスとかも面白そうですね。
      今回私が体験したコースは結構お高いので、大きな写真館などで変身が出来たら気軽に楽しめると思います。

      削除