2009年12月3日木曜日

寒い日は一緒に温々

 
 
冷たい雨のこんな日は、小鳥ちゃんのいる小部屋を
 
ぬくぬくに暖めてソファにゴロリ。
 
三羽と一人で満員の小部屋で読書でもすれば、なかなか
 
幸せな時間が過ごせる。(鳥カゴ三つにソファがひとつ)
 
眠たくなったらみんなでお昼寝。あんまり寝てると
 
ちゅんちゅん!「水浴びしたいよっ!」と起こされるけど(笑)
 
はいはい。ってバードバスを準備してあげればいっせいに
 
バシャバシャっと水浴び合戦。冷たい水で冷たそうだけど、
 
寒い日は暖かい部屋でアイスクリームみたいなもん?
 
しなチュンは三回も続けて水浴び。ちょっとエアコン効き過ぎ
 
だったかな。(^_^;)
 
それでも寒くて震えてるよりはずっと良いね。
 
我が家の小鳥ちゃんは日が暮れたら就眠。今日は雨だ
 
ったから四時半には暗くてもうお休みなさい。
 
ちゃんと食べてくれてるから時間通りに寝かせてあげられるん
 
だけど。やっぱり冬は顔を見ていられる時間が短くてつまらない。
 
はやく日が長くなるといいな。
 

  

0 件のコメント:

コメントを投稿