2009年12月14日月曜日

今日は討ち入りの日

  
 
義士祭にやってきた赤穂義士の行列。
 
浅野内匠頭の墓前に吉良を討ち取りましたと
 
報告に行くのです。(T_T)
  
 
義士たちが通った後はすごい混雑。
  
ちなみに義士のみなさんは地元の方々なんだそうです。
 
有名人は出ていませんが、なかなか見応えは
 
ありましたよ。(^_^)v
 
人混みにのって食べたい露店をめぐり歩く。
 
今日食べたのは、モツの煮込み、討ち入りうどん(討ち入りそばが有名)
 
お持ち帰りで大阪焼き、さつまいもスティック(塩味で旨い)
 
食べ物は写真を撮る間もなく胃袋へ消えたとさ。
 
毎年出てる露店の足袋屋さん。
 
別珍の赤い足袋がたまりません!あったかいんですよねぇ♪
 
もうちょっと安ければ毎年買ってもいいんですけどね。
 

そして仕事を終えた赤穂行列。

この格好で町中を歩いているとちょっと不思議ですね。

帰り道が一緒でしばらく一緒にゾロゾロと歩いてしまい

自分も赤穂の一員のような気分になりました。

  





0 件のコメント:

コメントを投稿