2009年12月6日日曜日

クリスマスパーティーだぜ。。

 
 
クリスマスパーティの報告パートⅡ
  
 
まず、結局どんな髪型で行ったか。
 
じゃじゃーん♪
 
(たいしたことないんだけど、とりあえず盛り上げてみる)
  サイドにゆるい編み込みを入れたアップで毛先は遊ばせる感じ。
 
ゴールドの大きなバラをあしらってみました。
 
このバラはブローチにも髪飾りにもなるように
 
金具がふたつついてます。手に持ってみると
 
大輪のバラで、ちょっと頭に付けるのは…と
 
思ってしまいますが、これが意外や意外。
 
付けてみるとちょうど良いというか、可愛いモンです。
 
透ける素材なので見た感じも軽くなるんですかね。
 
(そのせいか帯留めには向かないんだなこれが。)
 
バラに合わせてジュエリーもゴールドで統一。
 
金色の真珠、奄美ゴールドのペンダントは
 
お気に入りのひとつです。 
 
んーでも、こうして写真をみてみるとやっぱり
 
この髪型は茶髪で髪が細くてふんわりしてるひと
 
の方が似合いますね。私がやるとふんわりルーズ感
 
が出ず、もじゃもじゃ下手くそ感が漂ってしまう。
 
やっぱ髪質を考えて決めなきゃだめだな~。と。
 
少し反省。<(_ _)>
 
 
で、次の話題は一緒に参加した
 
私の東京のお母さん的存在のYさん。
Yさんもわりと毎年キモノ派で、今年もやっぱりキモノでした。
 
うすーい水色で亀甲の地模様に雪の結晶の柄がある素敵なキモノv
 
八掛はちょっと濃い水色でした。(可愛い♪)
 
黒地の帯のシャープで印象的な柄が雪の結晶とマッチしてて
 
Yさんのセンスの良さが覗えました。
 
キモノがちゃんと写って無くてゴメンナサイ!(>_<)
 
 
 
  
そして  
 
帰りがけにミキモトのクリスマスツリーを眺めてきました。
 
これを見るのも毎年恒例。今年は赤白な感じの電飾ですね。
 
写真では見えませんがツリーの足下にはスノーマンの
 
人形が飾られてます。(それも光ります)
 

街はクリスマスイルミネーション。
 
ふと気になったお店にぶらりと立ち寄ればやっぱり
 
クリスマス柄のグッズがあちこちに。
 
今日見かけた中で一番私の心にグッと来たのは
 
和光のハンカチ。
 
刺繍なのv クリスマス柄なのv 小鳥ちゃんもいたのv
 
しかも茶色い小鳥ちゃんだったのvvv (>_<)
 
あぁ!なんてこと!
 
しかしさすが和光のハンカチ。
 
安くていちまい3150円なり。
  
凝ったものは一万円超え。
 
あぁ!でも!でも!(>_<)
 
 
 
この苦悩はしばらく続くと思われる…。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿