2010年9月23日木曜日

ちょっと足をのばしたら足止め。

 
 
 今日は私の大好きなGiririrA(ぎりりら)さんが初めての
個展を押上でひらいているというので
地下鉄でちゃ~っと行ってみた。
(自宅から乗り継ぎなしでいける)
  
古民家を改築したカレー屋さんにギャラリーが併設されていて
スパイスの良い香りが漂う中、せっせと品定め。
 
人気のカレー屋さんらしく、予約の客以外は満席ですと
断られていた。雨の中やってくるのだからみんなここのカレー
が目当てなのだろう。
 
(-_-)ふふふ、大丈夫。
昨日のうちに予約しといたから。
 
さ。カレーは後のお楽しみ。
今回のぎりりらさんはどんな作品を作ったのかな~。
 
本日のお買い上げ。↑
ひよちゃんが付いたコースターふたつ。とポストカード三枚。
 
予算的にはもうちょっといけたのだが
ぎりりらさんはここの他にもお店に商品を置いていたりするので
そっちを見てから決めようと思う。
 
そしてお楽しみのカレー。(^o^)
 
 
あ!写真撮ってない!(>_<)
 
 
美味しかったです。チキンカレー。(T_T)
スパイスが効いてて、辛すぎなくて。
お見せできなくて残念!
 
 そして押上と言えば今話題のスカイツリー。
駅から近いのでちょっと足をのばしてみた。
 
ん…?
 
なんだか雲行きが怪しいぞ。
だぁ~っ!っと降る雨。
写真でわかって頂けるかしら。(-_-)
 
近くにあったマンションの駐車場でね約45分
あまや~ど~り~♪ ですよ。
じーっと立ってるのって辛いね。しかも寒いの!
昨日との気温差が許せない。(>_<)
ニットパーカー着て出たのにぜんぜん寒いんだもん。
ここからやく400メートルほど戻ればね、駅なんですよ。
でも無理なの。そんな見事な降りっぷりだったの。
 
で、45分待って若干マシになった頃、200メートル先にある
違う路線の駅に行って、一駅電車に乗って、また押上まで戻ってくるっちゅう
「どうにかして雨に濡れない作戦」で帰ってきた。
電車を待つ間の風景。
曳舟ホームからはまるでバベルの塔のように
そびえ立ってみえる。
 
今日の目的はカレーとぎりりらさんだったのに
ちょっと足をのばしたおかげでとんでもなくめんどくさい
帰り道になってしまった。
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿