2010年9月27日月曜日

久しぶりに見るなぁ。

 
 
この光景。(^_^;)
 
さんごうとよんごうは一緒にペットショップからお迎えして一緒に育った。
そしてあと数ヶ月で10年になる。
 
が。
 
いまだに仲が良いのか悪いのかわからない。
まぁ一緒のカゴに入っていられないのだから
そんなに仲が良いわけではないのだろうけどね。
 でもカゴ越しによんごうはラブソングを歌いさんごうはそれに応える。
放鳥すると若い頃は一緒にあちこち飛び回ってお気に入りの場所で
イチャイチャしてたもんだった。
でも
ピッタリくっついたりはしない。
そばによるとどちらからともなくギャルル…と怒り出す。
かといって本気の喧嘩をするわけではない。
んー。(-_-)
 
我が家ではDV文鳥(よんごう)とそんな夫から離れられない
妻文鳥(さんごう)と呼ばれている。
 
たとえばしなチュンと一緒に放鳥したりすると、さんごうもよんごうも
本気でしなチュンを攻撃するのでかなり危険なことになったりする。
 
と言うことはやはり。
さんごうとよんごうは仲がいいってことになるのかな。





ランキングに参加してます。
励みになりますので、ポチッ☆とクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

 

2 件のコメント:

  1. あは♪ 怒ってる怒ってる(^^*)
    さんごうちゃんって、桜文鳥だけど白パイドが強くて、
    なんとも不思議な色合いですよね。

    何でお互い好き合ってそうなのに、ぎゃるる〜って喧嘩するんでしょうねぇ?
    我が家もそうなんですけど、きっとどっちかの片思いなんでしょうかねぇ?
    (ま、家は姉弟なので…結婚はできませんけど)
    それとも、喧嘩する程仲が良いって、例のアレでしょうか(笑)

    ところで、遅まきながらうちのブロブにリンクを貼らせて頂きましたm(__)m
    事後報告でごめんなさ〜〜い(汗)

    返信削除
  2. 桜文鳥の白い羽って歳をとるごとに増えますよね。
    さんごうはもっとグレイだったのにいつのまにやら
    不思議な感じの色合いに。よんごうもノーマル文鳥
    っぽかったのに今じゃ普通に桜色。
    白髪…なんでしょうか(笑)
    ま。共に白髪の生えるまでってことで。長生きして
    くれてる証拠と思ってます。(^_^)

    ウチも兄妹かもよって獣医さんに言われました。
    顔似てるって。(それだけの理由なのか?)
    真実は分かりませんが兄妹説もなかなか面白いなと
    思ってます。

    リンクありがとうございます。(*^_^*)
    私もマイブログリストに加えさせていただきますねv
     

    返信削除