2010年9月19日日曜日

放鳥に…ならない。

 
 
カゴの出入り口を開けて遊び時間だよ~と声をかけても
いっこうに出てくる気配のないよんごう。
隣のカゴのさんごうも出入り口は開けてあるのに
同じく出てくる気はないようだ。(-_-)
 
年寄りになって外出がめんどうになっちゃった?
昔は部屋の中をズババババ~って飛び回ってた二羽なのに。
 
まぁ。よんごうはもう飛べないから仕方ないか。
でもさんごうはまだ飛べるのになぁ。もったいない。
動かさないと筋肉弱っちゃうよ~。(T_T)
 
老鳥を飼ってる飼い主のみなさん。放鳥はどうしてますか?
 
 
 


 
 
ランキングに参加してます。
励みになりますので、ポチッ☆とクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちわ。
    二度目のコメントです。
    家のぴーちゃん(11歳)は、放鳥=ずっと手の中で寝ています。
    飛べないし、止まり木にも止まれないので、タオルの上にキッチンペーパーを敷いています。
    老鳥さんは怪我が一番怖いですからね・・。

    返信削除
  2. hiroさんこんにちは。
    コメントありがとうございます。(^_^)

    放鳥のときぴーちゃんは自分からhiroさんの手に乗りますか?
    うちのさんごうとよんごうは手を出してももう乗ろうとしなくなってしまってしまって…。(T_T)

    無理強いするのもしのびなくて、私はカゴの外から話しかけるくらいにしています。
    頭ナデナデが出来なくなって、とても寂しいです。

    返信削除