2011年1月8日土曜日

ちょっと楽しみにしていたモノ。

  
 
歯医者に通うとき、ある大きな会社の横からビルの裏に
回って地元民しか知らない小さなエレベーターを使って我が家
と歯医者の間にある丘に登っています。(屋外エレベーターです)
(昔きっとそこの段差が海岸線だったと思われます。
我が家は埋め立て地に建っているので、その頃の我が家は海だったワケですな)
 
その大きな会社の周りに背のひくーい生け垣があるのですが
そのつぼみがすごくたくさんついていたので一斉に咲いたら
さぞかしキレイだろうなぁと、楽しみにしておりました。
  
 そして今日。
 咲いてました。(*^_^*)
 
でも一斉にぶわーっと咲くわけではなく、みんな順番に
咲いては散り咲いては散りといった感じ。
でも去年の4月から通い始めた歯医者。
この生け垣が咲くのを見るのは今回が初めて。
 
桜もそうですが、花って咲くのを楽しみにしてしまいますね。
私の場合、桜の他にも紫陽花とか木蓮とか朝顔とかバラとか
百日紅(さるすべり)とか金木犀とか椿とか。
季節が感じられてとても好きです。
(バラはいろんな時期に咲きますけどね、バラが咲いてる姿が凛々しくて好きです)
 
あぁ。梅も良いですねぇ。
まっすぐ空へと伸びた枝につく可愛らしい花がたまりません。
 
今年もまた季節が巡っていくんですねぇ。
 
(-_-) …。 (遠い目)
 
  



0 件のコメント:

コメントを投稿