2011年1月9日日曜日

品川神社を散策

 
 
明日が成人式なので、負けじとど派手な赤いキモノ。
後ろに紅梅が咲いてるの、わかります?
 
 
本殿の横に赤い鳥居がたくさん並んでいて、その脇道にも
赤い鳥居が下へ下へと…迷宮みたい。
いったいどこへゆくのやら。

 
ついた先には 
お稲荷さんが祀られておりました。
お金を洗うと御利益があるようで、大きな一文銭の中に
清水が垂れていて、小銭洗い用のざるが置かれていました。
(そこを撮るの忘れました(^_^;))

今日初詣にきているひとも多いようで、本殿に並ぶ行列も
時間を追うごとに長くなっていきました。
 
私は全部見て回るだけで何もしてきませんでした。
これってひやかし?
いやいや。観光です観光。(^_^;)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿