2011年1月9日日曜日

手軽に5分で富士登山

  
 
品川神社散策の続きです。
  
境内の敷地内に富士塚(小高い丘)があり、
その入り口には登山道の文字が。
 階段を三段ほど登ると「一合目」また三段登ると「二合目」
といった感じで丘を富士山に見立てて登っていける
江戸時代に流行ったアトラクションみたいなもんです。
五合目から急に階段が狭く険しくなり、キモノ姿の私には
ちょっとしんどいモノがありましたが、まぁたいした段数では
ないので、無事に山頂まで到達。(^_^)
  

と、いっても山頂にあるのは吹き流しが1本だけ。(-_-)…。

  
海側を見るとこんな感じで

 

本殿側を見るとこんな感じ。てづくり市で賑わってます。



登るより下りる方が怖かった富士塚でした。
 
もうちょっと山頂になんかあれば記念撮影できるのにねぇ
 




0 件のコメント:

コメントを投稿