2011年1月13日木曜日

また骨折!?

 
 
昨日からしなチュンが水浴びをしなくなり
放鳥時間にもカゴから出てこなくなりました。
 
 昨日はなんとなく「そんな気分なのかしら」と気にしなかった
のですが、さすがに二日続けて水浴びもしてないし
カゴから出てこないしで心配になり、カゴの入り口から
三十センチくらい離れたところに手をさしのべてみたところ
びょん!と足だけでジャンプして羽ばたかずにそのまま床へ落下。
 
 この感じ。たしか前にも…。(-_-)
 
ようするに。
  
翼が動かせないから水浴び出来ず、放鳥タイムもカゴから飛び出せなかったワケで。
 
また骨折しちゃった?
 
以前にも骨折して翼をだらりと下げているしなチュンをブログに載せたことが
ありましたが、鳥病院の先生がしなチュンのレントゲン写真をみて
「いままで何度骨折したのかわからないくらい」
と言ったほど折れやすい骨らしく、注意はしてたんですけどね。
留守中にカゴの中で怪我されちゃうのはどうにも防ぎようがなく。
(T_T) 困ったモンです。
 
今回は翼がだらりとなってないので、まだ軽傷なのかもしれません。
前回のときよりは元気にしているし。
翼が動かせないので毛繕いが出来なくて辛そうですが。
しかたないですね。 

しばらくは水浴び放鳥禁止です。
 
暖かくして寝かせてあげましょう。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿