2012年5月5日土曜日

上野動物園がタダで入れた。



動物園に用事があったわけではなく。
上野公園内で行われてたイベントに用があって行ったのですが、
突然の雨。雨。雨。
なんとイベントが途中で中止に。(-_-)

なので、せっかくタダで入れるならと、上野動物園に行ってきました。

ちなみに上野動物園がタダで入れるのは、
開園記念日と、みどりの日と、都民の日です。

パンダ様は50分待ちの行列。
雨で大半のお客さんは帰った後なんですけどね。

でもあまりパンダ様には興味がないので、小鳥ちゃんコーナーをまず。
 カワセミ君。魚捕まえて食べてました。
その瞬間を撮れたのですが興奮のあまりブレブレで。。。(^^;)

こっちはウグイスちゃん。
目の前で 「ホーホケキョ♪」 と鳴いてくれました。
動画で撮りたかったけどバッテリーが半分だったので、泣く泣く写真で我慢。
でも可愛いなぁ。
同じコーナーにメジロちゃんがいました。
メジロは 「忠兵衛 長兵衛 忠長兵衛♪」 って鳴くんですって。
そちらは残念ながら、聞けませんでした~。
「おまけに八兵衛~♪」 とか鳴いてくれませんかね(笑)

こちらは孵化したてのひよこちゃん。
 本当に卵から出てきたばかり。
まだ立てない子もいます。
ちょっと感動しました。


そしてこのグレイの後ろ姿。
 おじさんに付き添われて宿舎に入っていきます。
 大人しくて大きな子。

ハシビロコウ。です。
 こんな顔してます。

お魚くわえてちょっと嬉しそう。

ハシビロコウは人気の鳥さんらしく、カメラを構えた人が
群がっていました。
 知らなかった。。。こんなに人気の鳥だったなんて。
ハシビロコウの存在を知ったのも、ついこないだなのに。(^_^;)

次はおなじみフラミンゴ。
 動物園のフラミンゴって赤カナリアみたいに添加物で色あげしてるんですかねぇ?
生息地では餌である藻の成分で羽が赤くなるんですもんね。

ね。ちょっと赤が薄いでしょ?みんな。
 ちなみに私は敬礼をしてるわけではありません。
雨がぱらぱらと降ってきたところなのです。

最後はうちの錦華鳥、ここのつ。
久々にピントが合いましたぁ♪ (^^;)
可~愛い♪ (*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿