2012年5月14日月曜日

築地でごはん。と茶遊会。



誕生日の朝です。(「ヒロシです。」的な;笑)

 数日前に買ったバラがキレイに咲いてます。

さぁ。今日は築地デビュー!通勤ラッシュの電車でごぅ!

まずは朝飯のマグロの漬け丼。
食べちゃったので画像なし・・・(>_<)だってお腹空いちゃってて。

で、ここは行こうと思ってた、テリー伊藤の兄、アニー伊藤の玉子焼き屋さん。
 一番ちいさいの(細巻き)を買いました。320円。だったかな。

画像が多いのでさらっとながしま~す。
 築地っぽさを満喫してくださ~い。

ここのおにぎり屋さんが美味しそうだったので、お昼用に
買って帰りました。じゃこと、味噌焼きおにぎり♪
私が買ったのは一個210円。ちょっとお値段高いんですけどね。

小道がたまらなく魅力的。
 通ってみたら美味しそうなモノを発見。

もろこし揚げ。
 コーンと魚のすり身を混ぜて揚げてあるんですが、もう
めっちゃ美味しかった!これはまた食べたい!(*^_^*)

次は茶遊会。
 銀座のお茶屋さんで福袋を買ったらご招待券が当たりまして。

今日からだったんです。
 定期的に行われているようで、ファンの方々が次々と来店されてました。
招待でない場合は500円で参加できるみたいっす。

茶遊会。
ようはスタンプラリー形式で、ビルの5階から1階までのフロアで
それぞれお茶を楽しむ、っちゅうものです。
まずは5階。

なんと。茶摘み体験。
 鉢植えのお茶がいっぱい置いてあって、そこからプチッと。

茶摘みを楽しんでる間に揚げ物の音が・・・。
 茶の葉の天ぷらと、桜エビとチーズの包み揚げ。(美味しかったv)
油っこいものを食べるとお茶が恋しくなります。

そして4階へ。
超高級緑茶をお菓子付きでいただきます。

各フロア、みんな部屋のデザインが違っていて全く雰囲気が変わるので
面白かったです。

そして3階。
ややお高いお茶の飲み比べ。
商品紹介や入れ方のレクチャーも兼ねていろいろなお話を聞きながら、
お客さん同士もお茶話に花が咲きます。 

2階。
やっとホッとするお団子登場!(笑)やっぱりこれがなくっちゃね~♪ 

新種の若いお茶『これから』という名のお茶をすり潰して作ったあんが掛かってます。
 あ~ん。

そしてゴールの1階。
有機栽培のお茶で締めくくり。
すごい強い味でした。最後だから濃いめにいれてくれたのかも。
 やったースタンプ全部もらったぞー♪

そして謎の商品を手に記念撮影。
お腹チャプチャプ~。


2 件のコメント:

  1. 銀座と近いですよねー!うーん、築地!行きたい!
    あとお茶フェチの私にはとってもたまらないよだれもののレポでした♪あと私のブログごめんなさいねー結構嫌がらせ的なコメも多くて、ウェブリブログ登録者だけコメントできるように設定してるんです・・匿名のメールもまだあるけどさっ(怒)
    そういうのは無視してまーす^^

    返信削除
    返信
    1. 美雪さん

      東銀座駅から歩きましたけど、たいした距離ではなかったです。築地。
      ぜひぜひ行ってみてください。ちょっとした観光地ですよ。
      ちょこっとづつ食べ歩きしても楽しいと思います。
      このお茶屋さんも築地にあります。メトロ築地駅近くです。

      美雪さんのブログ。生まれたてのカナリアのヒナがその後どうなったのか、ヒヤヒヤしながら更新を待ってます。

      削除