2012年5月7日月曜日

太り気味だって。




今日ここのつを健康診断に連れて行きました。

すっかり成鳥の羽色になってからは初めての病院。

「 あら~~♪ いっちょまえになって~♪ (^^) 」

と先生やスタッフさん達に、久々に会った親戚の子供のような感じで言われてました。

元気いっぱいっこのっちゃんですが。
 体重が18.5グラム。

この子は普通の錦華鳥とジャンボ錦華鳥の間なので、何グラムがベストなのか
わからずにいましたが、先生が触った肉付きからすると17グラムくらいが
ちょうど良いとのこと。
今はむっちりし過ぎなわけです。毛深くてわかりにくいんですけどね(笑)

たった1.5グラムですが、この小さな身体にしてみればそれなりのダイエットが必要。
でも一日の餌を減らすのは危険なんだそうで、ローファットのペレットに切り替えると
よいのでは。との、診断でした。

私もかなり太ってしまったので、ここのつと一緒にダイエットに励みたいと思います。
私は1年おきに10キロ以上増えたり減ったりしております。
自分の健康診断。体重の履歴が・・・。今年の数値を残したくない。
去年はあんなに痩せて軽かったのに・・・。(T_T)

そんなわけで、今日はローファットのペレットを小分けで頂いてきました。
さすが食いしん坊ここのつ。抵抗なく食べてます。

ホント、ウチの子達はペレットに苦労しないわぁ。なんでだろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿