2010年2月5日金曜日

トロールビーズ

 
ショップチャンネルを見ていたらトロールビーズがラインナップに登場。
 
前から知っていたトロールビーズ。なんとなく気になるけど買わずにいた。
 
(宝石好きの私だがガラスやシルバーも好きだったりする)
(でも今まで買わなかったのはやはり「一点モノ」感が薄いからかなぁ) 
 
 
ところが。
 
ショップチャンネルでじゃんじゃん売れていくのをみていたら
 
お買い物星人の血がムクムクと…。
 
それにトロールビーズはひとつひとつハンドメイド
 
特にガラスビーズは同じ柄のビーズでも、ひとつひとつ
 
ちょっとずつ表情(柄の出かた)が違う。
 
うほ! 一点モノ感たっぷりじゃん!
 
そしてコレクター魂をそそる種類の多さ。
 
欲しい~! (>_<)
 
(すっかりショップチャンネルのトークにやられている私) 
 
 
で。
 
さっそく販売店のある松屋銀座へ。 
 
そして 
 
買っちゃいました。
 
はじめの一個。↓ 

そうそう。
  
今まで買わなかった理由その2として
 
トロールビーズはオリジナルのチェーンやレザーがハードな印象を
 
受けるので私には似合わないと思ってたから。
 
なので、自前のカラーレザーのコードに通して首から下げてみました。
 
キャメル色のコードは細くてハードな印象はなく良い感じです。
 
このコードの先端にはガムランボールが付いているので
 
ビーズが抜け落ちる心配もありません。
 
 
 
ちなみに私の最初の一個の内容は↓
ひとつずつに意味が込められてるトロールビーズ。
 
私は今回、色合いの可愛らしさだけで選びましたが
 
意味で選ぶのも楽しいかもしれませんね。
 
さて、次に買うのはいつになるやら何になるやら。
 
そんな楽しみもあるトロールビーズなのでした。
 
 
 


2 件のコメント:

  1. わたしも松屋銀座で見てちょっと気になってました!
    でもちょっといいお値段でしり込み^^;

    それぞれに意味があるっていうのも
    惹かれるなぁ♪

    返信削除
  2. そうなんですよ~。
    いろいろ揃えたいのにいいお値段で…。


    なので地道に一個ずつ買うことにしました。
    ビーズの意味も考えながらじっくり欲しい一個を選ぶのも
    なかなか楽しいですよ♪

    返信削除