2010年2月23日火曜日

プチ断食決行!

 
 
過食傾向をリセットするためにプチ断食をしてみることにした。
で。プチ断食ってどのくらいの間するの?どうやってするの?
と思いネットで検索してみる。と、出てくる出てくる。プチ断食サイト。

その結果。
プチ断食とは三日間で行うものだそうな。

初日(準備日):朝は普通に食べ、昼飯は腹八分目。晩はいつもの半分程度
         で寝る前三時間はなにも食さず。寝る前に水をコップ一杯飲む。
 
二日目(断食当日):朝昼晩と何も食さず、水だけはこまめにとる。激しい
             運動は避け、読書や散歩などを楽しみ静かに過ごす。
 
三日目(回復日):朝、茶碗一杯のお粥と梅干しのみを食す。昼はいつもの半分
           程度で晩は腹八分目。

もちろんその次の日からも暴飲暴食は禁物。
内臓を休ませる働きがある断食は精神面にも安らぎを与えるのだとか。
うーん。お腹空いてムキー!ってならないのかしら…。(^_^;)

ちょうど昨日の昼晩とご飯少なめに食べていたし、寝る前三時間も何も食べて
いないので、今日断食しちゃいます。
早くも頭がくらくらしてきましたが、出かける用事もないし。家でのんびり家事して
過ごそうかな。
 
明日のお粥さんが楽しみだわぁ。(>_<)
 
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿