2010年2月14日日曜日

干し柿にチョコ?

 
 
松屋銀座の地下一階に「茶の葉」という日本茶のカフェがある。
 
そこでたま~に美味しいお茶をいただくのだが
 
毎回違うお茶菓子も楽しみのひとつだった。
 
大体が季節に合わせた菓子になるのだが
 
バレンタインを意識してか、今回の菓子は
  
和菓子には珍しくチョコレートが使われていた。
 
その名も「柿チョコ」
 
干し柿を小さくスライスした上にチョコレートがかかっている。
 
ちょっと味が想像できないかもしれないが
 
しっかり甘い干し柿にチョコの苦みがちょうど良く
 
チョコがかかり過ぎていないのもちょうど良い。
 
なかなか良い物を見つけた。 (^_^)v
 
さっそく買って帰り自宅でも味わう。
 
大事に食べるつもりだったのに、あっという間に
 
無くなってしまったとさ。。。
  
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿