2012年1月11日水曜日

爪の内向き、治りそうだぞ。



 カレンダーの上にとまってるここのつ。

左足の内側の爪(指)がお腹側に倒れる感じでクセがついてきていました。
 
このままじゃいかん。まだ若いし、きっと治せる。
 
そう思い、止まり木を細~く削り。
ちいさなちいさな爪をちょこんと切らせてもらいました。
少しだけ血が出ちゃった。
ごめんね、ここのつ。(T_T)

そしたら。
かなり改善。
以前はとまり木の上に沿って歪んでいた指が、今はちゃんととまり木を
握る角度で前側におりてきています。

良かった。(^_^)

このまま指のねじれクセが治ってくれるといいな。

2 件のコメント:

  1. ツメのねじれぐせ、止まり木で解消できるんですね。
    ここのっちゃん、いい止まり木作ってもらって良かったね。
    キンカの爪切り、ちっちゃいので大変そうですよね。

    返信削除
  2. 楓さん

    桜文鳥の『さんごう』にやはり爪のねじれがあったので、かなり細いとまり木にしてあげたら改善した経験がありまして。今回も試して見ました。

    ホントにちっちゃいんですよ~~~(T_T)錦華鳥の爪!
    でも血が出てもあまり痛そうにしなかったここのつはエライです。
    ホッとしました。

    返信削除