2012年1月20日金曜日

それぞれの距離感

 
 
八兵衛とここのつがおやつのあわ穂を食べています。

なんとなく警戒しながらも、ここまでは近づける(おやつがあれば)ようです。
 
錦華鳥って十姉妹みたいに『みんな仲良し~♪』に育つのかと思ってましたが
やはり相性があるみたいですね~。
お互い気にしながらも、仲良くなる様子はないです。残念。

つがいにするつもりはありませんでしたけどね。
元々オスメスわからずにお迎えしてますし。
 
いっぽうよんさまは。
同じおやつタイムに自室でポリポリ。。。
この餌入れに入れないと食べられないので、仕方ないですね。

 
最近さびしくなってくるとカゴの入り口付近で私を見つめます。

「・・・・・・。」


もちろん。
この後よんさまとのラブラブなナデナデ時間をじっくり過ごしました。
11歳になってもかわいいなぁ。コヤツ。(>_<)


2 件のコメント:

  1. はっちゃんとここのっちゃん、ここまで接近できればカップル未満では上出来だと思いますよ。
    うちのにーたんずと嬢ちゃんずも前はこんなかんじでした。
    でもこれから先はわからないぞ〜?
    いつのまにかラブラブカップルできちゃうかもしれませんよ?
    よんさまは相変わらず凛々しいお顔。
    ラブラブなでなでタイム、いいな〜。

    返信削除
  2. 楓さん

    いや~それが。今日はじぇんじぇん一緒におやつ食べてくれなくて。
    八兵衛がここのっちゃんを追い払ってました(T_T)

    八兵衛はいまトヤで気が立ってるから仕方ないですね。

    よんさまは今日ちょっとぐったり気味。やっぱり保温しててもお天気が関係するのでしょうかねぇ。。。

    返信削除