2012年1月22日日曜日

バードテント大不人気。

 
 
可愛くて買ってしまったバードテント。

カゴに吊して使うモノですが、うちの錦華~ずは
怖くて大暴れ。(T_T)

ここのつはブリーダーさんの所でバードテントに入って遊んでいたのに
もう忘れてしまったのでしょうか。
それとも見慣れない派手な柄のせいかしら。

仕方が無いので。。。

よんさまナデナデ中の保温に使って見ました。

何気にちょうど良い。カワイイ♪ (*^_^*)
超ホカホカだし。

よんさまも気持ち良さそうにしています。

でもよんさまの場合はカゴに吊して使えないので
カゴの中に置いてみました。

すると出てきてからやはり外側の柄にビックリした様子。
すぐにテントを取り出しました。
 
しばらくはナデナデカバーになりそうです。(T_T)
 
でもやっぱり。
テントに入って居眠りしてる姿見たいなあ。。。

4 件のコメント:

  1. あはは(笑)
    タイトルを見て、記事を読む前に大笑いしてしまいました(失礼!)

    うふふ。
    鳥さんは色柄がわかるから、きっと見慣れない鮮やかな柄に吃驚したんですね。
    ケージ前とかに暫く置いておいて慣れさせれば、そのうち入ってくれるかも?ですよ〜。
    折角の可愛い柄のテント、使って欲しいですものね (^_<)-☆

    この手のテント、インコさん用でよく見かけますよね。
    つぼ巣と違って色々な柄があって可愛いな〜♪って思ってました。
    コザクラインコを飼っている友達は自作してますけど・・・
    (男性なんですけど、何でも作れるめちゃ器用な方なんです〜)

    ナデナデ中のよんさま、キュ〜トです (≧∀≦)

    返信削除
  2. ちぃさん

    そうですね。「新しいモノはしばらく側に置いて見慣れさせる」が鉄則でした。
    いつまでも錦華~ズがヒナちゃんのような気がして、きっと大丈夫~と、るんるん気分でカゴに取り付けた私はバカな飼い主です。トホホ。

    でも諦めずにカゴの横側にぶら下げてあります。駐車場みたいに。(笑)

    ここのつの時のブリーダーさんはテント愛用者で、歴代の錦華ちゃんもみんな入って遊んでました。なのでもっと簡単に受け入れてくれると思っていたのに・・・。やはり好奇心旺盛のインコちゃんとは違うのでしょうね。

    それにしても。自作されてるコザクラインコちゃんの飼い主さま。愛情を感じますねぇ。私はなかなかカワイイのが見つからなくて「うーん」って思ってましたけど、最終的には待って、金で解決しちゃいましたよ(笑)

    よんさま。キュートでしょう♪ うふ(*^_^*)私もそう思います。
    ナデナデ中はホントにラブラブオーラが漂っていると思われます。

    返信削除
  3. バードテント、可愛い柄なのにね〜。
    でもここのっちゃんは以前使っていたなら柄にさえ慣れれば入ってくれるかも?
    手ごとすっぽりなよんさま、可愛い〜v
    我が家でも欲しくなっちゃいます。

    返信削除
  4. 楓さん

    でしょう~?(*^_^*)カワイイ柄についポチッとクリックして購入しちゃいました。840円でしたよ。
    Sサイズだと文鳥1羽ですね~。ぎゅ~って入れば2羽いけるかも。
    楓さん宅のカップルはいつでもぴったり一緒だから入れるかな?(^_^)
    あ。でも当然ながらカゴの中のスペースがめっちゃ狭くなりますよ~。

    ウチの場合。最悪よんさまのナデナデ中保温にも可愛く使えるので。それはそれで良いかなって(^_^;)ナハ~。

    返信削除