2012年10月3日水曜日

祝!1歳!




今日で八兵衛が1歳になりましたー!パチパチパチパチ

あんなにあんなにちっちゃかったのに!
まだこんなにちっちゃい!(笑)

この写真じゃわかりませんね、八兵衛の大きさ。
錦華鳥って小さいですよー。
インコとか飼ってしまうとその小ささが余計に引き立って
しまいます。ヒナの頃の動画とか見返して「きゃー♪」です。

ちいさいちいさいいうな。誕生日なのに!

 あぁぁ。そうでした。(^_^;)

ちなみにプレゼントはあわ穂でした。(ひとかけら)
うちはペレットなのでね。

八兵衛のお気に入りはブランコの上。
いつもここでくつろいでいます。
体が小さいのでオモチャも邪魔になりません。

むっ!

正面顔はNGだそうです。
ちょっとね、自信ないみたいで。 

いいんだ。どうせ僕はこの家でいちばんちいさいんだ。

あら。
なんだかいじけちゃったかしら。

はちー。呼べば飛んできてきてくれて手のひらで甘えてくれる君が
おかーさんは大好きだよー(^o^)
いい子いい子。
最近寒そうにしてるけど大丈夫?
元気で長生きしておくれ。

誕生日おめでとう!




4 件のコメント:

  1. 八兵衛ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!

    真っ白の羽に(ほっぺが少し換羽?)オレンジ色のくちばしが、
    とっても愛らしいですよ〜♪
    おかーさんからプレゼントされたおやつは美味しかったですか?

    朝晩、冷え込むことが増えて来たので、
    おかーさんに暖かくしてもらって下さいね♪

    返信削除
    返信
    1. ちぃさん

      ありがとうございます(*^_^*)

      やっと1歳です。よんさま達のときは5歳くらいまであっという間だったのに。
      不思議ですねぇ、飼い鳥の年齢を気にするようになってからはなかなか1歳になってくれませんでした。(笑)

      トヤなんですよ~。そのせいもあり、ちょっと寒いのかも。
      最近寒暖の差がありすぎて困ってます。
      過保護なのでひよこ電球入れちゃいました。(^_^;)

      おやつは枝だけになってもしつこくつついてましたよ~。

      削除
  2. はっちゃんお誕生日おめでとう〜(^ ^)
    naomiさんやみんなとこれからも元気で楽しい生活を送ってね♪
    キンカ小さいですよね〜。
    ちっちゃくて本当に可愛いv
    最近ふぃんち展で人生2ndキンカに遭遇し、
    ちっちゃいな〜可愛いな〜vv
    と眺めて参りました。

    返信削除
    返信
    1. 楓さん

      ありがとうございま~す(*^_^*)

      小さい可愛らしさってありますよね。
      いかにも小鳥らしいっていうか。
      楓さんもそのうちキンカの虜になるかも・・・しれませんよ~。
      運命の出会いがあったりしてねv

      削除