2012年10月27日土曜日

体重が減っていく。



私ではなくテンテンの。

50グラムあったのに3週間ほどで47グラムになってしまった。
もともと50でもやせっぽちだったのにこれ以上痩せられたら困る。(>_<)

ペレットを変えてみた。
つついてはいるが食べてはくれない。
同じ種類で大きさを変えてみた。
これはちょっと効果があったようで、細かく砕いてあげたら食べてくれるようになった。
でも粉のようなエサをいくらついばんでも体重増加にはほど遠い。

どうして食欲が無いのだろう。
最近上機嫌の鳴き声も聞こえなくなったし、カゴの天井にぶらさがって遊ぶ姿も見る回数が減った。

全体的に元気が無い。

背眠している。

クシャミが気になる。

そんなわけで、明日病院につれて行くことにしました。

激混みの土曜日小鳥病院。気合い入れて行ってきます!


2 件のコメント:

  1. テンちゃん......体重へって元気が無いのですか。心配です。
    季節の変わり目だからでしょうか?
    病院、行ってらっしゃいませ!
    何事も無い事を祈ってます(> <)

    返信削除
    返信
    1. 楓さん

      まるで7のときみたいでしょう?
      でもそんな深刻な事ではありませんでした。
      内容は次のブログに書きますね。
      心配して下さってありがとうございます。

      削除