2012年10月14日日曜日

バードテントの季節がきたよ♪






我が家でフィンチ組には大不人気だったバードテント。(T_T)

よかった。テンテンは気に入ってくれてます。


さすがに夏場は入りませんでしたが、今日からバードテント開きのようです。笑

バードテントといえばやっぱりぶら下がってる△のテントに小鳥が
入ってるのが萌えですよね~。

でもいまテンテンの体重を増やすために小さいカゴで食べることに専念して
もらってるんです。なのでオモチャ類は外で、放鳥のときだけ。

飼い主に似て太ってくれたらいいのに。
やせっぽちで、最近50グラム切っちゃったので、このまま
減っていくのではととても心配です。

八兵衛もトヤで元気ないし。
よんさまもご高齢で昼寝姿がコワイし。
いま安心して見ていられるのはここのつだけです。

なのに秋は急に深まっていくのね。
怖いなぁ。。。



2 件のコメント:

  1. バードテントにすっぽりなテンちゃん、可愛いなあv
    体重、重すぎると肥満が心配だし、軽すぎても虚弱なんじゃないかと心配ですよね。
    もりもり食べて適正体重になって欲しいですね。
    食べ過ぎるとうちの琥珀みたいに軽すぎて心配→要ダイエットになっちゃいますが(^ ^;)

    返信削除
    返信
    1. 楓さん

      楓さんもちゃんと食べてますか~?
      バードテントみたいな居心地の良いところに寝るのはオススメですが、食べないのはダメですよ~。

      テンテン。夜も寝かさず(薄暗くして)食べさせてるんですが、どうやら寝ちゃってるみたいです。(エサが減ってない)
      困っちゃいましたねぇ。(^_^;)

      削除