2009年10月5日月曜日

小鳥ちゃん紹介☆

今日は、
我が家の小鳥ちゃんたちを紹介します。
まず、シナモン文鳥のしなチュン。
8歳の女の子です。
そして次が、
桜文鳥のさんごうです。
9歳の女の子。
最後に、
桜文鳥のよんごうです。
9歳の男の子です。
ヨン様と呼ばれています。

文鳥の平均寿命は7~8年と言われているので、
うちはかなり高齢化してますね。
最近じゃよんごうは片足が不自由になり、
しょっちゅう止まり木から落ちてます。
止まり木を太くするなど工夫していますが、
なかなか老いるスピードにはかなわないようです。

そんなわけで、ちょっとでも若いしなチュンが
ブログには登場しやすいと思います。
ベタ慣れなので写真が撮りやすいってのも
理由のひとつ。
彼等が一日でも長く元気で過ごせますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿