2009年10月20日火曜日

キモノ初心者さんの質問☆

 
お友達と田町のコージーコーナーでランチをしてて
 
いろいろな話題で盛り上がる。
 
その中のひとつに
 
キモノ初心者だったとき、聞きたいことってたくさんあったよねってこと。
 
安いキモノを買いたいけどリサイクルのキモノってどこで買うの?
 
キモノにサイズはあるの?
 
訪問着は普段に着たら変なの?
 
どんなキモノにどんな帯をしたらいいの?
 
襦袢ってなに?
 
キモノに季節は関係するの?
  
そもそも、キモノってどうやって着るの?
 
そんな疑問、どうやって解決してきたっけ。
 
私は、本を読んだり母に聞いたり。
 
じゃあ、いまの若い女性がキモノを着たいと思いたったら誰に聞く?
 
お母様世代もきっと着付けが不得意なんじゃないかしら?
 
そんな女性の疑問、聞いて答えてあげられたら良いのにね。
 
そんなブログになれたら良いのにね。
 
そう。キモノを着たいと思ってるけど何から手をつけたら良いか分からない
 
そんな女性と接点が持てたら良いな。
 
ただキモノが好きで着てるだけの私だけど、何かお役に立てたら嬉しいな。
 
なんだかそう、思えたのでした。(^_^)
 
 

どーです? 一緒にリサイクルキモノのショップ巡りとかv
 
キモノ友達になりませんか?
(*^_^*) 

0 件のコメント:

コメントを投稿