2009年10月17日土曜日

地域ネコ

 
 
近所の歩道橋の下にネコが住みついています。
 
野良猫とは思えぬ肉付きの良さに誰にでも
 
触らせてくれる愛嬌の良さ。
 
そう、彼女はご近所さんに愛される
 
地域ネコなのです。
 
この交差点を通るときは必ず姿を探してしまいます。
 
そして愛くるしい姿を見つけると
 
なんだか得した気分になれるのです。
生まれ変わったらこのネコになりたい。
 
そう思わせてくれるくらい幸せそうな暮らしぶり。
 
テレビに出てくるネコのようなキュートな顔つきはしてないけど
 
どうにもココロ惹かれてしまう可愛コちゃんなのです。
 
 
 
これから寒くなるけど、ファンお手製の段ボールハウスが
 
あるから平気だよね。(^_^)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿