2009年10月14日水曜日

超普段着コーデ

 
 
楽ちん普段着コーデはやはり楽ちん靴下足袋から(笑)
 
   
今回はグレイの縞地に黒猫ワンポイント☆
 

 
キモノはエンジに大輪の花柄。
(地模様に雪輪と手鞠が入ってますが画像では見えませんね)
 
このキモノ、とっても軽いんです。
  
 
そして、あえて対照的な色合いの帯を合わせてみる。
 


帯は半幅のポップでキュートなお気に入りの一本。
 

可愛い柄を活かしてたれの長めな「やの字」に結んだら、
 

こ~んな感じになりました。



うぅ。自分で撮るのは難しい・・・。
 
この格好でおつかいに出掛けたら天気雨に降られちゃいました。
 
(>_<) あぅ!


ランキングに参加してます。
励みになりますので、ポチッ☆とクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちはー。
    いつも銀座でお世話になっている?aiです(笑)

    この半幅帯、色といい、柄といい素敵ねー。
    個性あるのにけっこう合わせやすそう♪
    日常に着物のある生活、憧れ心がくすぐられちゃいます。

    返信削除
  2. 銀座でお世話になってるって(笑)銀座のママさんみたいですよ。。。

    コメントありがとうございます~。可愛い帯でしょう?一目惚れで買ったんですよ~。(^_^)おっしゃる通り意外に何にでも合わせやすくて重宝してます。

    愛先生も着付けできるんだし、日常にキモノ取り入れちゃいましょうよ♪ お仕事の無い日にでもv

    返信削除