2011年8月2日火曜日

ブログ村出戻り

 
 
「フィンチ類」に移動したらあまりにも訪問者数が減ってしまい、
寂しくて「文鳥」に戻ってきました。(T_T)

といっても「フィンチ類」と半々ですが。
そのかわり「老鳥」からは撤収しました。(よんさまはまだ若い!)

「文鳥」の割合を前より減らしているので上位には行けませんが
新着記事のところからでも来ていただけたら嬉しいです。

今後もよろしくお願いします。(*^_^*)

4 件のコメント:

  1. お帰りなさい〜♪
    フィンチ類、意外と少ないんですね。
    カナリアさんってけっこうメジャーだと思っていたんですけど、やっぱり手乗り組が強いのかな?
    7ちゃん、ねこのごはん皿と一緒の一枚、可愛いです。
    よんさまもまだまだお達者だもんね。

    返信削除
  2. 楓さん

    ただいまです~(^_^;)

    「カナリア」のカテゴリーが無いってことにまず驚きました。
    今はカナリアを飼っている人が少ないのか。飼っていてもブログをしてない、もしくはブログ村に興味がないってことなんですかねぇ。

    フィンチ類だって参加者30くらいでしたから。。。淋しすぎる(T_T)

    ねこのごはん皿。7に似合うでしょ?(^_^)
    昨日から本格的に手乗り訓練を始めてます。
    顔は近づいても平気なのに、手は怖いみたいです。やっぱり捕まえられたときの経験が怖かったのでしょうね。

    手に乗せて差し餌をして育てた子とはやっぱり違いますねぇ。

    返信削除
  3. フィンチブログ、たしかに寂しいものがありました。カナリヤ飼育はあまり文鳥ほど聞かないですね。おかえりなさい。
     私は「お気に入り」にいれているので大丈夫です♪
     私も雛のときは挿餌で、売れ残り→手を怖がる成鳥を迎えましたが一ヶ月くらいで手乗りになりました。もちろん、他の手乗りちゃんに手伝ってもらいましたが。
     握られる、捕まえられるの恐怖は大きいのでしょうね。
     顔を近づけるで平気なら早くなつきそうですね。ここ一ヶ月が楽しみです。

    返信削除
  4. ぴぴくるさん

    お気に入りに入れてくださってるのですね、ありがとうございます。(*^_^*)

    ここ一ヶ月。大事ですよね!
    そう思って暇な日はいつも見える場所に居るようにしています。
    椅子を置いてあります。一番よく見えるカゴから1メートル。つぎが2.5メートルのソファ。その次が隣の部屋のダイニング。
    あまり近くに居すぎても良くないし、離れたままじゃ懐いてもらえなさそうだし。いろいろ私のいる位置を変えて観察しています。

    最近は放鳥が楽しいらしく、「出して」とカゴの入り口でウロウロするようになりました。
    飛ぶのも上手くなりましたし、着地地点も決まってきたので、安心して放鳥出来ます。放鳥中、気は抜けませんけどね。

    返信削除