2011年8月16日火曜日

ドリフのコント風

  
 
背後から忍び寄る7。

『よんさま後ろ~~~っ!』 (「志村、後ろ~」的な?笑)
 
「8時だよ全員集合」という昔のお笑い番組で、志村けんの背後に幽霊とかが忍び寄ると、
観客の子供達が「志村うしろ~!」とみんなで教えてあげていたのです。


 
 
              『今、何かした?』              『し、知らないよぉ』
 
そしてまた・・・。

観察していて思ったのですが。
どうやら7はよんさまの黒い尾羽が気になる様子。
 
それとも尾羽をつつくのが何かの挨拶なんですかねぇ?
新参者の猿が先輩猿のノミ取りをするみたいな?(笑)
 
 
飼い主も今後が想像できないまま 
2羽の微妙な関係は続く・・・。

4 件のコメント:

  1. よんさまはどこから見ても男前、かつキュートですねv
    7ちゃんはそんなよんさまが気になるのかな?
    カナリアちゃんと文鳥さんってこうしてみるとけっこう同じくらいの大きさなんですね。
    見る前はカナリアちゃんの方が小さめかと思っていたけれど。
    7ちゃん、よんさまと仲良くしてもらえるといいね。

    返信削除
  2. 楓さん

    それがですね。ここ数日で7が大きくなりました(^_^;)
    最初はよんさまに比べたらずっと細くて華奢だったのです。

    成長してるのか。巨大化(肥満?羽を膨らませてる?)のか。
    体長はよんさまと7は同じくらいです。体重も7は22グラムなのでそんなに文鳥さんと変わらないですね。

    ちょっと7が羽を膨らませてるところを見かけるので、獣医さんの夏休みが終わったら病院につれて行ってみるつもりです。

    よんさま、男前でしょう♪(*^_^*)ふふ。ありがとうございます。

    楓さん鳥カゴ持っての帰省、大変でしたね。お疲れさまです。

    返信削除
  3. 7ちゃん、大きく感じます。
     成長がすごいんですね~。黄色もあいかわらずきれい。
     ドリフ、なつかしいですね~。今思えば、素朴な面白さ。 子供の頃は土曜日が楽しみでしたね。
     昔の人は週に1回の休みなんて、働きものだったんですね。月に8日休みなんて、今は贅沢なのでしょうか。それでももう少し休みくださいなんて・・・。それを思うとすこし、頑張ろうとおもう今日この頃です。

    返信削除
  4. ぴぴくるさん

    そうなんですよね~。お迎えしたばかりの時は「こんな細い脚すぐ折れちゃうよ~」と思っていましたが、今はそれほど細くはありません。体格もちょっと大きくなりましたね。尾羽が伸びたし。
    昨日体重を量ったら21グラムでした。お迎え当日は20グラムなので、たいして変わらないのですが・・・。不思議です。

    やっぱり羽を膨らませてるのかな。午前中は元気なんですけど、午後に膨らんでじっとしてる事が多いのです。今日、病院に電話してみます。

    ドリフネタ。懐かしいですよねぇ。生放送だったからいろんなアクシデントやアドリブがあって、それがまた面白かったです。
    確かに、昔を思い出せば週に1日の休日でしたよね。
    すっかり週休2日に慣れてしまいましたが。・・・親の世代を思うと、さぞかし大変だったろうなぁと思います。

    返信削除