2011年8月6日土曜日

お♪ コレはもしかして・・・。

今日のよんさまと7。
 
いつもより接近してます。
そしてお見合いのような雰囲気です。

『いいお天気ですねぇv』      『そうですねぇv』
















そしてよんさまはなにやら足下をつつき始めました。。。コレって・・・。


求愛ダンスの前にやる仕草じゃなかったですかぁ?
もうだいぶ見てないので忘れかけてますけど、確か、そうだったハズ。

7がすぐに逃げてしまったのでダンスは不発。
よんさまの華麗なダンスシーン、録画したかったなぁ。(>_<)

また次回に期待!


8 件のコメント:

  1. よんさま、お辞儀してる!
    これは求愛の前兆のような...
    よんさまの華麗なダンス、私も見てみたいです!
    なんだか仲良くなれそうな感じですね。

    返信削除
  2. 楓さん

    ホントにコメント早いですねぇ♪(*^_^*)嬉しいですぅ♪
     
    ね?求愛ダンスの予感がしますでしょ?
    上手いこと動画で撮れると良いのですが。。。

    よんさま!枯れてない勇姿を見せてくれ!(笑)

    返信削除
  3. あら (/∇\*)
    これは…正に今、踊り出しそうな感じです!
    よんさま、7ちゃんにご挨拶してるんですねっ。

    嗚呼。
    よんさまと7ちゃんが、仲良く寄り添っている姿を拝見できる日が、
    そう遠くない未来にある様な気がいたします♪

    ・・・それにしても、よんさまの元気な姿を見れるのは嬉しいことです!

    返信削除
  4. ちぃさん

    踊りそうで踊らないのです~~~(じれったい!笑)
    私もこの2羽が意外な展開で仲良くなれたら・・・と期待しています。

    それに、確かによんさま。元気になってきたかも。やはり1羽だけでは淋しかったのでしょうね。

    でも放鳥時以外の時間はカゴを離して、よんさまが休めるようにしました。あまりにも7がカゴの中でもよんさま側でそわそわチーチーしてるので。よんさまは疲れちゃうみたいです。

    返信削除
  5. お互い、気になってるのは確かですね。

    若いななちゃんが来たことによって、よんさまの心にも変化があるのではないでしょうか?
    それも良い方に^^

    種類の違う鳥さん同士でも仲良くできるんですね。
    そういえば文鳥友達さん家にはニワトリが同居してますよ。

    返信削除
  6. ピチュウさん

    うちの近所にあるペットショップではウサギとインコを同居させてました。
    なんだかのどかな光景でしたけど、大丈夫なんですかねぇ。(^_^;)

    文鳥同士でないと通じないことも多いらしく、よんさまが歌っても7は返事をしてくれません。(さんごうとしなチュンは必ず返事してました)
    なのでよんさまは歌った後に「ぎゃるるるるる~っ!」と怒るようになってしまいました。(>_<)

    返信削除
  7. よんさま、いい刺激になっているのかな。体調よさそうですね。天気も昨年のように夜も30度近くはないし、よんさまにはいい気候かも。さえずりがあるのは元気な証拠♪

    返信削除
  8. ぴぴくるさん

    そうですね。7が来てからよんさまが良く歌うようになりました。7が返事をしないのでだいぶ腹を立てているようですが(笑)

    でも7の存在が刺激になっているのは間違いないですね。
    今日は7と一緒に飛ぼうとしてました。ゆるやかに不時着出来たので怪我はなかったですけどね。(^_^;)

    返信削除