2011年8月3日水曜日

はじめてお膝に乗ってくれた♪

 
7とよんさまの放鳥時間。
 
7に『おかーさんは怖くない人なんだよ~』とわかってもらうため、
よんさまに手伝ってもらってます。
と、言ってもよんさまには手に乗ってもらってるだけなのですが。
 
それでも7はよんさまに興味があるようで、椅子に座って、よんさま
を乗せている左手を膝の上にのせておいたら、7がパタパタっと飛
んできて、私の膝に乗ってくれました(^_^)
 
ほんの数分のことでしたけど、とても嬉しかったです。
 
まだ手は怖がっていますが、数秒だけ腕にも乗ってくれたので
じっくり時間をかければクールな手乗り(笑)くらいにはなりそう
です。
 
7が私に乗っているところを撮影できるのはいつになるやら・・・。
 
頑張りまーす♪ (^o^)/



4 件のコメント:

  1. 7ちゃん、順調に慣れてきてるみたいですね。
    よんさまとも仲良しショットが見たい気がするけど、
    しばらく一羽飼いだったからか、文鳥とカナリアだからか、なかなか難しいのかな?

    返信削除
  2.  祝お膝デビューですね!きっと、腕も近いうちで手乗りにもなりますよ~。カナリヤ飼育者が「なれる」ときっぱりいっていましたから。それをきいて「naomiさんは先見の目がある人だ」と思ったので。
     7ちゃん、いずれ手乗りになってさえずってね。動画デビューも楽しみにしているから。手乗りで囀られたら、優雅だろうな。

    返信削除
  3. 楓さん

    いまは7が怖いもの無しのお年頃なので、なんでも(人間の手以外)平気なようです。
    カナリアが文鳥に毛繕いしてあげてる映像とか、見たいですけど・・・。
    可能なのかしら。そもそもよんさまは誰にも毛繕いされたことがない(オスだし)7がメスだったとして、目の不自由なよんさまにそれができるのか・・・。
    うーん。そこまで仲良くなるのは難しそうですね。

    せめて普通にケンカしないでそばに寄れるくらいにはなって欲しいです(^_^)

    返信削除
  4. ぴぴくるさん

    お膝デビュー!嬉しかったです!(T_T)

    今日は手の平デビューできますように!例えそれが手の平のエサ目的でも構わないから!(>_<)

    カメラに慣れて貰うために毎日写真撮ってます。どんどん黄色味が増してるので、今のうちに白っぽい幼鳥の羽色を残しておきたいですしね。

    返信削除