2011年8月9日火曜日

文鳥をストーキングするカナリア

 
カナリアの7は文鳥のよんさまが大好き。
 
どのくらい好きかといえば
 
よんさまのカゴにはり付いて離れなかったり。 

 
食事中の様子を覗いたり。
 
 
『ちょっと、どうにかしてくれない?』   『よんさまぁ・・・v』
 
そして放鳥時間。。。

 
『わたしnaomiさんの腕に乗ってみたの♪ うふv だって・・・』 

 
 
『よんさまがいるんですものvvv』

『ちょっと・・・怖いんだけど僕』
 

確かに、これは怖いかも。。。(-_-)
7ちゃん。あんまり深追いすると嫌われちゃうよ~。
 
だからよんさまと同じように、おかーさんの手を
好きになってくれるといいなぁ♪

4 件のコメント:

  1. 7ちゃん、よんさまのファンなんですね。
    追っかけしてますね〜。
    よんさまもたまには仲良くしてあげてね。
    ママの手でデートとか...
    でももし男の子だったら、大先輩として慕っているのかな?
    あわ穂ホルダー、欲しいけどさすがにあつかましくてくれとは言えません。気持ちだけありがたく頂いておきます。

    返信削除
  2. 楓さん

    7。かなり熱狂的な追っかけをしてます。(^_^;)
    よんさまのカゴからなかなか離れてくれません。

    ホントに、2羽で仲良く手に乗ってくらたら良いのにと思うのですが、なかなか手の平には来てくれませんねぇ。

    あわ穂ホルダー。了解です!

    返信削除
  3. カナリヤさんは文鳥さんみたいにギューっ、あなただけ~♪なのかしら。きっと7ちゃんは自分がカナリヤではなくてよんさまと同じ文鳥と思っているのかしら?
     naomiさんの腕にきましたね~♪よんさまと一緒とはいえ、うれしいですね。このまま「こわくな~い、こわくな~い」でベタなれになるといいですね。
     よんさまは若いパワーに負けそうですが、なかなかいいコンビのような気がします。
     カナリヤの黄色は美しいですね。インコとは違う色で、やさしいですね。

    返信削除
  4. ぴぴくるさん

    7が自分を文鳥と思ってるかどうかはわかりませんが(笑)
    よんさまに興味津々であることは間違いないですね。

    そうなんです~。お膝の次にやっと腕に乗ってくれました~~(>_<)
    前にもちょっと腕に乗ったのですが、一瞬だったので。今回はわりと長い時間いてくれて嬉しかったです。

    黄色具合は食べ物で変わってきますし、成鳥になることでもっと変わると思います。
    たぶん黄色味の濃い無覆輪のレモンカナリアなんじゃないかな~と思ってます。
    幼鳥っていろいろ楽しみですね♪

    返信削除