2017年6月2日金曜日

谷中散歩。カフェと雑貨と文鳥さま❤



お天気も良く、耳寄りな情報を傍受したので

ひとりで谷中をてくてく散歩してきました(^_^)


まずは日暮里駅西口から夕焼けだんだんの方へてくてく

最初に目に飛び込んで来たのは

くるみボタンの山!


気に入った生地を仕入れてひとつひとつ手作りなさってるとか

生活費より先に生地代を考えるそうですよ
生地を買った残りのお金で生活するんですね笑
谷中と言うこともあり、猫柄中心
その中からお気に入りを見つけたので200円で購入


 雑貨屋さん大好きな私にはたまらんですな、谷中!
立ち寄りたくなるお店がいっぱい(^_^)

みてるだけで、満足しちゃったりもしますが
たまに運命の出会いがあったりして
シルバーのバングルでいいの見つけちゃったんですよー
細身で端が羽根の形になっていて
時計と合わせてつけてもうるさくなく、良い感じ♪
買ってないんですが、まだ迷ってます(^◇^;) 


そしてまたてくてく歩くと
なんのお店かしら~?って感じの店構え
レストランらしいんですが
見て下さい、店内の様子
たくさん光ってるでしょう?

キレイなランプがいーーーっぱい!

ベリーダンスのショウも時間によってはあるらしく
いつか誰か連れて行ってみたいです


そして、ここが本日の目的地
小洒落たカフェとアートな空間
営業時間にご注意下さい
ランチ12時からです
モーニングもやってますが、そのあと10:30から12:00まで
クローズです 

ランチメニュー
ちょっと見づらいですね(^◇^;)
まぁ、簡単なセットしか無い感じです

私はカレーにしてみました 
カフェ飯な感じ~
でも味は私の好みとは違ったかなぁ
ぺろりと食べましたけどね 

そうそう
最初のくるみボタン屋さんで買ったのはコレ
可愛い♪(^_^)

 そして、本日のメインイベント!
カフェの2階へつづく階段
カフェの会計を済ませてから登ります

踊り場についたら顔を上げてください 

このシルエット。。。
文鳥さまが❤

こーんな背の高い鳥カゴで飼われてるんです 
風通しのよい気持ち良い場所でした
人に慣れてるのか、大人しい文鳥さまたち 
いまは3羽ですが、以前は2ペアだったそうです

んー。可愛い(*^_^*)
でも。。。

爪を切ってあげたい。。。(-_-)
伸びすぎでしょう。。

といっても飼い主は誰なのか、HPからメールで
お願いした方がいいですかね
(あとでちょっとHPよく見てみます)

それにしても
今日はいい天気で 
暑かったぁ(ーー;)


人気のかき氷屋さんもご覧の行列。。
私は並びませんでしたよ
可愛い雑貨屋さん探して歩き回りました笑

いろんな作家さんの作品を置いてるお店にシルバーで
文鳥リングがあり、モフッと座った感が素晴らしく
表現されて可愛かったのですが、やはりお値段と
あちこちぶつけちゃいそうという心配もあり
それは購入を見送りました

やはり気になってるのはバングル
私手が小さいのでバングル似合うのがなかなかなくて
しかも、数量少ない商品でネットにも出してなく
そこの店員さんも購入してはいけないと言われてるとか

欲しくなっちゃいますねー(>_<)

フェザー柄のバングルで似合うのなんてもうきっと見つからないよ~

あぁ!
文鳥さまの甘い誘惑が!
<(_ _)>


文鳥ネタでもうひとつ

私にこのカフェを教えてくれた方が
文鳥を飼うことにしたとのことで
初めての小鳥ちゃんらしいのですが
明日小鳥屋さんに行かれるそうです♪

嬉しいですねー(^_^)
楽しみですねー(^_^)
写メがみたいー(^_^)

出来れば会いに行きたいですね♪
落ち着いた頃に
どんな名前の子になるんだろう。ワクワク

桜文鳥希望されてるみたいですが
小鳥屋さんに行ったら
どんな出会いがあるか。。。

しなチュンとの出会いを思い出します(^_^)


てくてく歩き回って疲れましたが
楽しかったぁ❤






0 件のコメント:

コメントを投稿