2017年6月20日火曜日

健康診断行ってきました



キレイに洗ったキャリーを用意

今日は2羽で予約取れたのでふたつです♪



連れて行くメンバーは

八兵衛と千早ちゃん


虫かごが用意されてる段階で八兵衛はバレバレな感じですが笑

小さいケースにおさまってくれるので助かります(^_^)


小型の犬用バッグにちょうど入る組合せ

千早とテンテンが一緒に病院の場合はもっと大きなバッグに
なってしまいます

さて
健康診断の結果



八兵衛さん

クチバシが妙に赤いのが気になってましたが
八兵衛の場合、病気の症状ではないとのこと
おしっこが多いので尿検査もして貰いましたが異常なし
便検査も異常なし
おじいさんになってきて足の踏ん張りとか弱くなりましたが
健康体です(*^_^*)


千早ちゃん

すこし咳のようなクシャミのようなものをしていたので
鼻の詰まりを確認して貰い、そのう検査
いましたねー菌が(>_<)
白血球も出ていて炎症がすこしでている感じ
便検査は異常なし
頭に茶色の羽が出てきましたが、それはツンツンに生えて
きたときに頭をぶつけたと思われる。とのことでした
羽が血液に染まったんですねー

ということで
千早ちゃんの鼻風邪にお薬を2週間分いただきました
軽い症状なのでコレを飲み終わる頃には治ってるんじゃないかと
思われます(^_^)


健康診断でも2羽いっぺんだとお会計がきびしいですな(^_^;)

でもまぁ

とりあえずホッとしてます。。。

今週金曜日にテンテンの健康診断です
千早の風邪がうつってなければいいのですが。。






0 件のコメント:

コメントを投稿