2017年6月21日水曜日

化粧品に悩む。。。





すっぴんドアップ失礼します!

44歳、洗顔して化粧水馴染ませるとこんな感じです

最近美白のお手入れサボっていたのでシミが増えてきました


私は元々敏感肌で、化粧品が合わず
20代前半はすっぴんで過ごしていました
頬を撫でると粉がふくくらい荒れてました

その頃、勤めていた会社の先輩にある化粧品をすすめられ
そのメーカーの「講習会」に出掛けました

講習会では一般に売られている化粧品は、鉱物油を使用していて
とても危険なものであると説明
一般の化粧品メーカーが製造しやすいように、加工しやすいように
開発されていて、使う側の安全には配慮していないと

そして自社メーカーは、天然のものだけ(植物・蜜蝋・土などいろいろ)
を使い、安心安全を一番に考えて作っていると
使えば使うだけ肌がキレイになると言ってました
紫外線をカットし、化粧をしている間も肌を整えていく

講習会の日の午後はメイク体験で
そのメーカーのメイク用品で洗顔の仕方から教わりました

当時粉をふくほど荒れていた私の肌
メイクをしても荒れた肌がかえって目立ち、とてもイヤでした
でも、洗顔と化粧水は気持ち良かったので購入し
一年ほど、メイクはせず、化粧水で肌の調子を整えてました

そして久しぶりにまた講習会に誘われ
メイクをしてみると
肌の荒れが治っていたせいか、しっくりファンデーションが馴染み
キレイな仕上がり
当時24歳だった私、嬉しくて一気にメイク用品をそのメーカーで
揃えました

メイクをするようになると、どんどん肌は白くなり
もちもち、ぷりぷりのトラブル知らずな肌になりました
友達だけでなく、ちょっと買い物したときに店員さんに
どこの化粧品使ってますかと聞かれたり
通院していた歯科助手の方に聞かれたり笑

いつのまにか自慢のお肌になっていました

この化粧品を使っていれば私は大丈夫なんだ
と、他の化粧品には興味を示さず
20年間。使ってきました

でも
気に入らない部分もあり
それは、自分の担当者に電話注文でしか買えないこと
支払は郵便振り込みのみ

20年間、担当の方は変わっていません
悪い方ではないですが
圧が強いタイプの方で、ちょっと関係を続けて行くのが
辛くなってきました

ネットで調べるとこのメーカーはネズミ講とか
会社が内部分裂していて似たような商品を
売っているが製造方法のポリシーがなくなったとか

良いことは書いてありません

そして、わりと高めのお値段なところが
続けるのを考えてしまいます

化粧品、変えてみようかな

と思うようになりました
でも、洗脳のように一般の化粧品メーカーは危険と言われつづけ
なにに変えれば良いのか見当もつかず
違う化粧品で肌が荒れる恐怖もあり

でも
最初に購入してから20年
この間に自然派の化粧品が他に出ていないわけがないと
思うんですよね


悩んでます(>_<)









0 件のコメント:

コメントを投稿