2017年6月29日木曜日

違う化粧品にトライ!



悩んでました化粧品

とりあえず、安価なもので試してみようかと

乳液を1本購入しました


美白系の乳液だったので、普通のシリーズよりはお高めでしたが

今まで使っていたモノに比べれば雲泥の差

同じ美白系化粧水のサンプルをふたつもらえたので

家で早速洗顔し、たっぷりの化粧水を馴染ませ

買ったばかりの乳液をワンプッシュ!

伸びが良いのでデコルテまで塗れました


でも。。。

数分後には何となく違和感が・・・。

顔が重いというか、腫れぼったいというか

そして少しずつ痒くなってくる感じ

唇を舐めたら苦くて

そうか、一般的化粧品は目のきわや唇には塗れないのか。。

今までのは目に入っても大丈夫、舐めても大丈夫だったので

目のまわりのケアとか唇とか気にしたことなかったんですよね


結局

違和感に耐えられずまた洗顔して、いつもの化粧水を使いました

ワンプッシュでもう使わなくなってしまった乳液。もったいない

でもこうやって

ひとつひとつ実験していくしか化粧品変える方法ってないですよね

それか

高額だけどいままでのを頑張って使うか

うーん

もうひとつくらい別メーカーを試してみようかな



化粧品屋さんでいつも思うのは、手の甲に塗って

試すアレ

顔と手は違いますよね。やっぱり

伸びが良いとか、香りとか、質感はわかりますが

顔に塗るものは顔で試さないとわからないと思います


次の化粧品は肌に合うといいな



※ 私の個人的感想です ※


0 件のコメント:

コメントを投稿