2017年7月4日火曜日

千早ちゃんの鼻風邪




アップするの遅れました

月曜、千早ちゃんの通院日でした

ずっとクシャミしていたので、まぁ治ってないだろうなと
おもってましたけど。。。


バックにの中でも大人しい千早ちゃん


お出掛け嫌いじゃないのかな?

ぎゃーぎゃー鳴いたりしないですね


でも楽しいお出掛けじゃないんだよー(^_^;)

病院でそのう検査と糞便検査の結果
異常なし!

ちゃんとお薬は効いてるみたいですね(^_^)
でもクシャミしてるので
もう2週間投薬です

それと

あれ? この子発情してる!
2週間前はしてなかったのに

と、先生

おや?

こんな時期に発情?

そう言えばちょっとカゴの位置変えて
テンテンとまるの間に置いてたな・・・
千早ちゃん、テンテンのことは元々好きみたいだったし
まるのこともカゴ越しにガン見してた笑

そっかー
恋しちゃったかー
(。・ω・。)

なんてのほほんともしてられません!
無駄なタマゴをこんな時期から産ませるつもりは
ないっす!

そんなわけで


ワゴンに乗せて日中はリビングの端に移動

いやー。。。めっきり元気なくしちゃって(^◇^;)
あんまりゴハン食べてない気がします

発情も困りますが、ハンストも困りモンです


なわけで、日が暮れてから2時間は小鳥部屋に移動

小鳥たちの中にいると嬉しそうな千早ちゃん

元々ヒナでお迎えではなかったし
お迎えした頃は病気で別部屋に隔離だったし

人間より小鳥が好きな子に育ったようですね(^_^)
1羽飼いだったら違っていたかもですけど

にしても。飼い主でも種類の違う鳥さんでも
恋してしまう小鳥さんて
健気ですね

種の保存とかいう本能とは別の
好きだから!
ってキモチが素敵です(*^_^*)

恋の相手が私でなくても
可愛いなぁと思うことに変わりはないですねー




0 件のコメント:

コメントを投稿