2017年7月29日土曜日

保護犬の里親になりました!




トライアル8日目ですが、スキップ卒業で里親決定しました♪

改めまして、我が家の新しい家族
チワワとヨークシャテリアのmix犬、今年の九月で10歳の

ロンジン君です(*^_^*)

今日計ったところ
体長(首から尻)が25センチ
体重1.7キロです
ちょっとトライアル中に痩せてしまったようです
2キロくらいに保ちたいですね

ウチの子になった話を聞いてか
急に気を抜くロンジン笑
いままでキャルルン♪て可愛くしてたのに
いきなりおっさんぽい笑 
疲れたね、お互いに(^◇^;)

もう気を抜いて過ごしていいよー
もうキミはウチの子だ!

椅子に座った私の膝に乗るのが大好きで、すぐ抱っこ要求 
抱っこすると丸まって寝てたり
テーブルに顎をのせて休んでたり

この1週間
慣れなさと暑さと緊張と甘えと
いろんなエネルギーを使ったんでしょうね

ウチの家族も疲れましたが
なんか、親戚の子を預かってる気分だったのが
やっと普通にウチの子扱いが出来て嬉しいです(*^_^*)

そして
小鳥ちゃん達も何事もなく受け入れてくれて良かった

畜犬登録やら狂犬病予防接種済み届けとか
マイクロチップ内容変更とか
マンションの方にもペット登録とか
早速、健康診断とフィラリアの薬、ノミ・ダニ系のお薬も

やること沢山!(>_<)

まずはワンコの健康診断っておいくらするの~?
と、ビビってます(ーー;)


家族が増えたということで
小鳥ちゃんとワンコが登場する気ままブログになります
これからも読んで頂けたら嬉しいです

(^_^)



0 件のコメント:

コメントを投稿