2017年7月27日木曜日

保護犬トライアル6日目。。。。。。




今日はトライアル中初めてのお留守番をして貰いました
ゲージでお留守番出来る子なので

出掛ける準備の段階からゲージに入ってもらい
出掛ける時間になったら声もかけず
何気なく出て行きます

「イイ子で待っててねー(^_^)」

とか
言わない方が良いとアドバイスをうけたので
ワンコも

ん?

と思ってる間に出掛け
ちゃんと帰ってくる事を学べば無駄吠えもしなくなるそうです

で、帰宅したらやっぱり熱烈歓迎で
でも一通り小鳥ちゃん達の様子を見て声をかけ
最後にワンコに目配せ

着替えて手を洗ってうがいして
ワンコのご飯トッピング用に買ってきた鶏のササミを茹で
小さくちぎって丸呑みサイズにして
1回分ずつラップにくるんで冷凍しました

そんな匂いが漂ったのか
ワンコがはやく出してとぐるぐるしてるので
ゲージから出してあげると
テンション上がっちゃったんでしょうね
今までになく大幅にトイレ失敗 笑


テンテンさんワンコは留守中静かにしてた?

わんこ。。。


そうそう、保護犬の小さいワンコだよ


あ。あの子ね。。 


 って。えぇ!あの子ワンコなのぉ!?

テンテン、そう、知らないのね(ーー;)
いたんだよ、6日前からワンコ

トライアルもあと4日
散歩が難しいですね。怯えちゃって、歩こうとしないです
夜の交通量少ない方向に行ってもダメでした
ちょっとは排泄するので、やっぱり歩かせたいし
でも怖がってるのをムリにってものイヤですし
慣れてくれるならいいんですが
お歳なので、どうなんでしょうね。。。

ペット保険、いろいろ思案中です
知り合いのお話を聞いても犬の治療費半端ないですね
小鳥もそれなりだとは思いますが
注射とか点滴とか出来ないサイズの子を飼ってるので
小型とは言え犬になるとだいぶ医療費変わってくるなと

世の中金だなぁ。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿