2017年7月24日月曜日

保護犬トライアル3日目。。。



家にあったキャリーバッグがワンコには大きすぎたので

スリングを買ってみました

なかなか良い感じです

私もワンコも心地よい(^_^)



外へ出る前に家の中で使い心地を確かめようと

歩き回ったり、椅子に座ったり

あら。。

寝ちゃってますよ笑

そんなに居心地良いのでしょうか

袋状なので、膝の上に乗せてしまえばワンコは脱力しても

落ちないですからね。ついウトウトしてしまったのかも(*^_^*)

なんだかカンガルーのお母さん気分です♪

袋の中はちいさなお爺ちゃんですが笑


昨日の夕方から、マナーバンド(おしっこ用おむつ)

取ってしまいました

嫌がってましたし、トイレ上手になってきたので

もう、信用して任せちゃったほうが

ワンコも気持ち良くトイレ出来ると思って♪

で、今日のトイレ

失敗は1回だけ、ほぼ完璧です

あとは少しづつシートの枚数を減らしていって
(もう、だいぶ減ってきてますが)

最後、一枚のシートに必ず出来るようになるまで

トレーニングあるのみです!


都会の地面は夜でも熱いのか、お散歩で歩くのを

嫌がります

レスキューの方に相談したところ

この時期は嫌がるようであればムリに散歩する必要ないです

とのこと

超小型犬ですので、家での運動量でじゅうぶんで

社会勉強や、犬仲間との関係性や、気分転換のために散歩を

させるとネットで調べました


なので、スリングで私の散歩の相方になってもらう感じで

ムリに歩かせず、いい気分転換になればと思います

もともと外に出たがりの子らしいので

熱中症に注意しながら、この時期を乗り越えられたら

いいですね(*^_^*)







0 件のコメント:

コメントを投稿