2017年7月23日日曜日

保護犬トライアル開始!小鳥たちの反応は!?



やってきました保護犬のチワヨーキー
今年の9月で10歳だそうです
そうは見えない愛らしさです!
(>_<)きゃわいい!

西日が良い感じに入って
ドラマティックな写真が撮れました(^_^)
ドラマが始まる予感がします!笑

ベロがちょっと出てるのは、歯がないからです
この後歳をとるごとに、もっとだらりと出てしまうでしょう

さて、小鳥ちゃん達はどんな反応を見せたかというと

しーーーん。。。ちよちよ♪←まるのさえずり

あれ?

怖くないの?

ビビリなまるくんも千早ちゃんも知らん顔

ゲートつけて小鳥部屋には行けないようにしてあるけど
でも、初めてみる動物にそんな警戒心ゼロでいいの?あんた達

んー?べつにー?

余裕のまるくん

そしてワンコも吠えないし、じゃれようともしません

興味はあるけど、まぁ人間の方が好きだし?みたいな?

みんな大騒ぎになって全然落ち着かなくて小鳥部屋のドア
締めて、どうしましょうか、トライアル諦めますか的な話に
なることもありえると思っていただけに

レスキューのお姉さんもウチの家族も

拍子抜け。。。(^0^;)

そっかー。平気なんだねー
おかーさんはみんなを見直したよ笑
逞しく育ったね(^_^)


そして初散歩

犬の散歩は経験アリですが
こんなちっこい犬は初めてです

初日だし、ぐるっと10分気分転換程度に歩いて帰ろうとすると
ワンコが断固拒否!

えー( ̄。 ̄;)

と思ってもう10分歩いたら五段の階段が上れないほどへたってる

あれれー(^◇^;)

ちっこすぎて加減がわからない!

あー。だからよく抱っこして散歩してるひとがいるのかー
やっと納得したわー笑

マンションの「ペットは抱っこして歩きましょう」も
どこから歩かせてオッケーなのかわからず
住人のおばさまに指摘され、おかげで
あ。ここまで抱っこなのね、と理解できました(^_^)

ちゃんと排泄物用のお散歩セットもっていったのに
ウンチしないし、おしっこもすぐ出なくなるし
カラダの大きさから見れば納得の保水量ですが笑

超小型犬って、熱中症にすぐなりそうなので
この時期は時間や天気を考えてお散歩したいです

コレが、昨日の出来事
土曜日からスタートしたのですが

ワンコが家の中で落ち着かなくて
我等家族も落ち着かなくて

いつもよりずっと早い時間に寝てしまったのです(ーー;)





0 件のコメント:

コメントを投稿