2017年7月23日日曜日

保護犬トライアル2日目。。




保護犬のチワヨーキー
トイレ、失敗しながらも徐々に成功率が上がってきました(^_^)

いろいろレスキューの方に教えて頂きながら
あれやこれやと試しています

きっと家の中でマナーバンドがとれる日も近いぞ!
と夢見ております(^_^;)

今日の散歩
曇り空で風もあったので日中の散歩も大丈夫と思い
家族と行ってきました

丁度良いから
ちょっと遠回りして買い物していこうということになり
きっとどこかでへたって歩けなくなるだろうから
いつも小鳥ちゃんが通院に使ってる
キャリーバッグ(元々犬用)
をショルダーにかけて行きました

葉っぱの上歩かせたかったのよね(^_^)

でも
この辺ですでに彼の限界。。。

どうやらお散歩は20分までのようです(^◇^;)

キャリーに入れてその後歩いたんですが
小さめキャリーなのにこの子には大きいみたいで
ぐるぐる回ってリードが絡まってしまったり(°°;)
布製なので安定性がなかったのか
ずっと踏ん張っていて、かなり疲れてしまったようです

家までもう少しだぞ

もう、顔が疲れちゃってますな(^_^)
もうちょっと居心地のいい移動手段を考えるから
それまで待っててね

家につくと元気に歩き回るワンコ
でも絶対疲れてるでしょ
ゲージに入って扉をしめると
案の定

ぐったり。。。

お疲れさま(^_^;)
なんだか子犬みたいに甘えん坊で無邪気だから
ついつい連れ出しちゃうけど
もうお爺ちゃんなんだよね

近場で良い散歩道探そうね

さて
小鳥ちゃんと遊ぶかな(^_^)
なんだか心配していた嫉妬も感じられず
あっさり同居できてしまってます

ワンコの性格とか体格とか年齢もあるんでしょうね






0 件のコメント:

コメントを投稿