2011年11月14日月曜日

デザフェスにて

 
 
12日に東京ビッグサイトに行ってきました。

デザインフェスタ。通称『デザフェス』

趣味や半分仕事でいろんなアート(服飾・イラスト・絵画・雑貨・工芸)をされている
作家さん達のお祭り、作品発表・販売の場(イベント)です。
 
ブログで縁があり知り合えた、『月の魚』のかのえさんのブースに
遊びに行ったら、超サプライズプレゼントが待っていました。
 
よんさまと、7と、八兵衛 ↓

ふたつ空いている切り株には、今年の春に天国へと旅立った
文鳥のさんごうしなチュンを作って下さるとのこと。

「しなチュンの色がなかなか出なくて、今作ってるから~(^_^)」

と、何食わぬ顔でおっしゃるかのえさん・・・。(T_T)

「さんごうも白い部分がちょっと難しいんだよね~」

こんなに小さなガラス細工でそこまでウチの子を表現しようとしてくださって。

確かに。よんさまの後ろ姿は(とくに頭)は素晴らしい出来です。
 
八兵衛の正面顔もそっくり。(幼鳥でクチバシがまだ赤くない頃)
もう本当になんてお礼を言ったら良いのやら。(T_T)
めちゃめちゃ嬉しいです。
かのえさん!ありがとうございます!(>_<)

かのえさん作の文鳥ピアスを購入し、お友達も交えての文鳥トークに
花を咲かせ、あまりお邪魔にならないようにと退散しました。
ボールチェーンのピアスってなかなかないので、一目で気に入りました。
文鳥ズもお目々クリクリで可愛いし。(*^_^*)
ターコイズ(かな?)も好きな色合いの石ですし。
 


そしてこちらは『しかのもり』さんで購入した
ポストカードとトートバッグ+缶バッジ。 

やさしくてなごみますね~この作風。(*^_^*)
クリスマスまでは鹿ちゃんのポストカードを部屋に飾っておきます。
ツノがデコレーションされていて可愛いんです。
 


そしてこちらが、今回出会った新しい作家さん。
ぐるっと絵柄があるので動画で紹介。


毎回のことですが。疲れました(^_^;)
広いからかなり歩くし、でも出店数多いから全部は見れないし。
当たり前に人が多いし。熱気があるし。

休憩スペースをもっと広く作って欲しいですね~。

でも良い買い物ができて満足デス。
また来春行きます♪(*^_^*)

6 件のコメント:

  1. 今回は行かれたんですね^^
    鳥さんグッズのブース、結構多くて楽しいですよね~

    サプライズのプレゼント、たまりませんなぁ♪
    3羽とも個性がちゃんと出ててかわいいです。
    +2羽も楽しみですね。

    あそこは広すぎてマジで疲れますね。
    ジャンル別でブース区切ってくれたらいいのにぃ~

    返信削除
  2. ピチュウさん

    鳥さんグッズでも、特に自分の好きなテイストの作風に出会えると嬉しいですよね♪ 今回はかのえさんが鳥さんグッズを扱ってるブースの案内マップを作って下さって。 そのおかげで無駄歩きしないで済みました。(^_^)v

    本当にたまんないです。かわいいですよね~。ガラスの小鳥ちゃん達。
    私も後2羽が切り株にちょこんと乗る日が楽しみです。(*^_^*)

    返信削除
  3. かのえさん、よんさまのうしろ姿を表現していたんですね!すごい!
     ちいさなガラス細工で、感激ですね。
     しなちゅん、楽しみですね。
     世の中、楽しいイベントがあることを認識した1日でしたよ。なんだか、いままでこんなに楽しいイベントを知らなかった自分が残念!
     おつきあいありがとうございました。

    返信削除
  4. ぴぴくるさん

    そうなんです!あけてびっくりよんさまの後ろ姿!感激でした~。
    しなチュンもさんごうも楽しみです。

    デザフェス以外にもきっといろんなイベントがあって、可愛い鳥グッズが販売されているんだと思うのですが。。。
    私はあまり鳥イベントには行っていないので。(^_^;)

    でもとりあえず、デザフェスを楽しんで頂けたみたいで良かったデス。
    こちらこそ、ありがとうございました。

    返信削除
  5. こんにちは!
    先日はデザフェスお疲れ様でした!
    今回は前日に無理をしすぎて、
    地図を作った本人が殆どスペースを回れなかったという…
    かなり残念な感じでした(爆)
    また次回も地図作りますので、
    体力に余裕がありましたら是非遊びに来てくださいw

    よんさま大好きなので!頑張ってみたんですが…
    しなちゅんとさんごうちゃんがどうしても思うような色で作れず…
    まだまだ修行が必要だなぁと実感しました(汗)
    出来上がったらまたご連絡します~っ!

    返信削除
  6. かのえさん!(*^_^*)

    コメントありがとうございます。

    よそのブースを回れなかったんですか~。
    そうですよねぇ、朝イチ私達が行ったとき既にお疲れモードでしたもん。(^_^;)
    もちろん次回も行きます♪
    かのえさんのガラス小鳥ちゃん。当たり前ながら早い者勝ち、しかもかなりの人気店。なので、どうしても「まずはかのえさんの所から!」と思ってしまっているのですが、ちょっと店開きまでに時間がかかることが解りましたので(笑)
    次はちょうど良いタイミングでお邪魔出来ればいいなぁと思っております。

    よんさまファンでしたか!きゃーv 嬉しいです(*^_^*)
    そしてさんごうを普通の桜文鳥で誤魔化さないあたりが、既に職人の心意気ですね!素晴らしい!

    いつでも構いませんので。ハイ。(*^_^*)ホント嬉しいです!
    ありがとうございます。

    返信削除