2011年11月21日月曜日

一喜一憂



気管支炎で入院中のカナリア、7君。

今日も面会に行ってきました。
目が閉じ気味で、痰がからんだ仕草を何度もしていて、
土曜日に会ったときよりずっと具合が悪そう。

この子、波があるんだよねぇ。とにかく寒さにはもの凄く
敏感に反応して具合が悪くなっちゃうことは確かだね。
昨日はマシだったんだけど、今日は調子悪いみたい。
いつも通りネブライジングと注射して、酸素室にいれて
保温してます。

とのこと。

目のまわりの羽まで抜けてきていて、とても痛々しい
姿になっていました。

自宅でネブライジングをする方向で考えといたほうが
良いかもね。

ということで、自宅用のネブライジング装置を見せて
頂きました。
自宅では10分程しか出来ないそうですが、週1通院
して30分のネブライジングをするなら、自宅で毎日
10分してあげた方が効果がある。(7の身体的負担が減る)

いろいろ。考えねばなりません。

いつ退院できるかなぁ。7。(T_T)




4 件のコメント:

  1. 7ちゃん、早くよくなって欲しいです。
    寒さはやっぱり小鳥ちゃんには天敵なのね。
    明日も寒そうなので辛い思いをしているのかな...と思うと胸が痛みます。

    返信削除
  2. 楓さん

    ありがとうございます。
    (T_T)私も、早く良くなって!と祈るばかりです。

    明日は7の診察予約を入れておいたので、代わりに八兵衛を診てもらいます。
    八もちょっと消化不良起こしてるので元気なうちに連れて行ったほうが良いと思って。

    そして7の面会も。明日は寒いから5分くらいで切り上げます。

    7の辛そうな顔を見ていると、しなチュンの最後の頃を思い出します。。。
    本当に、胸が痛みますね。

    返信削除
  3. 身体の弱い子、うちのすももが悪くなったときを思いだします。
     ネブライザーは高いけど、毎日やもしくは毎週通院できないと考え機械の購入考えました。
     7ちゃん、よくなってほしいですね。

    返信削除
  4. ぴぴくるさん

    先日話題に出た、すももちゃんですね。ネブライジングを自宅でされていたとぴぴくるさんから聞いていたので、ウチも買った方がいいかな、って。思い始めてます。
    それにはまず、7が自宅で暮らせるだけの体力が戻らないと。
    とにかく自力で食べてほしいです。

    返信削除