2011年11月8日火曜日

放鳥の順番は決めてます。

 
 
まずはやっぱり一番年長のよんさま。
 
トヤが軽いもので終わってくれて、だいぶ顔色が良くなりました。
でも室温だと寒そうですね。
握り文鳥でホカホカ掻き掻きして暖かラブラブタイムを20~30分過ごし、
鳥カゴへ。その後いつも少しだけ食事をするのがよんさまのスタイル。

 
次が八兵衛。
カゴから出て手に乗ってるかな~と思いきや、やっぱり顔に飛びついてきて
メガネにとまります。軽いからメガネにとまられても平気なんですけどね。

なんかこう・・・やっぱりナデナデ掻き掻きしないとラブラブ感が得られず。

手に乗ってくつろいでもらう練習中です。
正面から見ると何だか不思議な生き物ですねー(笑)
 
 
そして今は週に一度だけ放鳥してる7。
もうカーテンで隠れてしまった八兵衛のカゴの上に乗って
よんさまのカゴを眺めてます。
よんさまももうカーテン掛けちゃってるので、姿は見えないんですけどね。
 
淋しそうな後ろ姿。

そして放鳥すると痰で呼吸が苦しくなってしまう。
(今後放鳥はしばらくやめとこう)
 
次の通院日、入院での集中治療を相談してみようかと思ってます。
ギリギリになってからの入院はイヤなので。
体力があって戦える内にしっかり治療させて、元気になってくれたらと。
 

久々の3羽登場記事でした。

2 件のコメント:

  1. よんさま、顔色も良くなって来てよかったです。
    まだまだお達者ですね。
    はっちゃんの正面顔は確かになんか笑える...
    7ちゃんは今も闘病中なのですね。
    早くよくなってくれることを願うばかりです。

    返信削除
  2. 楓さん

    そうなんです。思ったよりよんさまが元気で(^_^)
    でも保温はかかせませんけどね。
    八兵衛の正面顔。文鳥とは違いますね、やっぱり。変なんです(笑)
    7の鳥カゴに向けて加湿器がフル稼働してます。
    空気清浄機付きの良い加湿器を買おうか悩み中。。。
    ご声援ありがとうございます。(T_T)

    返信削除