2011年11月22日火曜日

生きろ!

 
 
本日面会時の7です。
 
体重がまた減ってしまったので、今朝給餌をしました。 By先生
 
初めての強制給餌。そのせいか、なんだか呆然としてる・・・?

ぐったりしてる・・・の? ・・・7?

おーい!7~っ! (T_T)
おか・・あ・・・さん・・・。

『火垂るの墓』の節子ちゃんみたいな顔になってるよ~(T_T)

毎日の注射にも絶えてくれるイイ子なのに。

医療も愛情も万能ではありません。

この子の生きる力を信じるしかありません。

ちゃんと7の新しいお家を用意して待ってるから。

一緒に新年迎えられるように頑張ろうね!

 


8 件のコメント:

  1. 病院にいて、咳なんかの症状は治まっているものの、7ちゃん寂しいんでしょうね。いつもはnaomiさんやご家族の方、よんさま、八兵衛ちゃんもいるのに、ここではひとりぼっちだから。

    面会の時間って一日のうちのほんの少しだから、その時たまたま元気がない姿を見てしまうと、ガックリきちゃいますよね。

    誰よりも一番、7ちゃんが頑張っていると思います。
    無事退院して早くみんなの待ってるおうちへ帰れますように。

    返信削除
  2. ピチュウさん

    コメントありがとうございます。

    はい、淋しいのが原因で食べなくなった説は先生も言ってました。
    酸素室に一昨日までは黄色いセキセイちゃんが一緒に居たらしいのですが、今はオカメちゃんが手前にいて、7は奥側になっていて。その間ずっと食べてなかったんじゃないかなって。(大きな鳥さんの奥側になると人の姿が見えなくなってしまうのです)
    酸素室の手前側に置いて様子みるねって言ってくれました。

    本当に。7は頑張ってくれてます。
    治療で体力が戻ってくれればと祈るばかりです。

    飼い主って無力ですね。

    返信削除
  3. 7ちゃんの姿みて落ち込んでいそうなnaomiさんがいそうです。私もあの黄金色がきれいだけどぱさぱさになってしまったな、少しやせたなと感じました。
     小鳥は敏感だから環境に左右されそうですね。
     本当に家族だって、7ちゃん思っているのですね。
     ゆっくりでもいいから回復してほしいですね。
     飼い主は無力だはないですよ。きっと、面会にきたことも理解していると思います。naomiさん、元気だしてくださいね。看病されている7ちゃんはだれよりもあなたをおもってくれているとおもいます。
     私も良くなるように祈りたいと思います。

    返信削除
  4. 7ちゃん...
    お顔が痛々しいです。
    今頑張ってる所なのね。
    お母さんも頑張って環境を整えてくれてるから、
    無事お家に帰っておいでね。

    返信削除
  5. 7ちゃん…可哀想に…(涙)
    ブログ村のフィンチ類の時のお写真と比べると、顔色(くちばし)も悪く、お顔まわりの羽もハゲハゲになってしまって…。
    naomiさん、さぞやご心配なことでしょう(哀)そして、7ちゃんも、さぞやお家に帰りたいことでしょう。
    でも、7ちゃんも、病院のスタッフの方々も精一杯頑張っているのですもの、naomiさんも気をしっかりとお持ちになって、7ちゃんの生きる力を信じましょう!!

    明日は家で、7ちゃんの好きなボン・ジョヴィをかけて応援してます!!

    7ちゃん、ごはんたくさん食べて、体力回復して、病気なんか吹っ飛ばしちゃえ!!
    みんな帰ってくるの、待ってるからねっ!!

    naomiさん、退院後は何かと大変かと思いますが、何かお力になれることがありましたら遠慮なく申し伝え下さい!!

    返信削除
  6. ぴぴくるさん

    だいぶ羽が抜けてしまいました。後頭部の方も薄くなって。
    半目しか開かない目。生気の無い表情。
    治療に疲れ切っているように思えます。
    「もう良いよ」
    って頑張らない救いの手を伸べられるのは私だけ。
    でも。まだ。 まだ、頑張って欲しいと願ってしまう。

    もし病院でしか生きられない子になってしまったら・・・。
    そう思うと不安でなりません。

    いつまでも入院させておくわけにはいきません。
    どこかで大きな決断をしないといけなくなるんでしょうね。

    ちょっと映画の「ミリオンダラーベイビー」を思い出してしまいました。
    クリント・イーストウッド監督の洋画です。ご存知ですか?

    返信削除
  7. 楓さん

    毎回のコメント。本当に勇気づけられます。ありがとうございます。

    愛鳥のこのような姿は初めて見るので。(さんごうもしなチュンも羽が抜けることはなく、キレイでわりと活動できな最後だったので)

    今。ちょっと。。。。いや。かなり凹んでおります。

    でも私に出来る事は私がやらなくちゃ!
    退院まで、まだかかりそうですが、ウチでの環境は何度もテストしてバッチリ整えておきたいです。

    返信削除
  8. ちぃさん

    ありがとうございます。(T_T)
    7が退院したら、ぜひボン・ジョヴィの一押しアルバムを教えて下さい。

    先生もスタッフの方も本当に良くして下さって、7はウチより病院の方が居心地良いかもしれないなぁなんて思ったりします。
    前回の退院時。連れて帰ったら一日で一気に2グラム減って、今のような状態まで急降下。

    飼い主として。家に連れて帰りたいと思う反面。そうしてしまうことで命の危機にさらしてしまう事がとても罪な事に思えます。

    『7を生かす』為にどうすれば良いのか。
    本気で悩んでます。。。。

    返信削除